スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の子どものYoutube依存に効果のあった対策4つ

こんにちは!すみこです。 今回は、小学2年生になった息子がYoutube依存で、視聴時間をへらすために効果のあった対策4つを紹介します。Youtube依存だと感じた理由や視聴時間をへらした後の息子の変化も紹介します。Youtubeの時間をへらしたいけど、Youtube…

トイレ掃除が楽になる3つのポイント

こんにちは!すみこです。今回は、トイレ掃除が楽になる3つのポイントを紹介します。トイレ掃除が苦手方は、よかったらマネしてみてください。 トイレ掃除が楽になる3つのポイント 掃除道具やトイレに置くものは最小限 トイレに置いている掃除道具 布製品…

ひとまとめバックでブロク作業環境が快適になりました。

こんにちは!すみこです。 今回は、ブログ作業環境が快適になるひとまとめバックを紹介します。ブログ作業をいろんな場所でする方や、在宅ワークのかたにもおすすめなのでよかったら見てください。 ひとまとめバックで家のブロク作業環境がスムーズになりま…

登録販売者試験に合格した子持ち主婦のタイムスケジュール

こんにちは!すみこです。今回は、独学で合格した登録販売者の試験勉強中のタイムスケジュールを紹介します。独学で試験試験勉強を頑張っている子持ちの主婦の方に、読んでほしいです。 子持ち主婦の試験勉強タイムスケジュール とにかく、スキマ時間で勉強…

パナソニックのフローリングの補修失敗しました。

こんにちは!すみこです。 マイホーム3年目で、初めてパナソニックのフローリングを補修しました。フローリング補修をしてみて、見事に失敗しました。 失敗した原因や、今後の補修についても紹介します。 パナソニックのベリティスフロアーのフローリングを…

6年間、ずっとエバークックのフライパンを使っています。

こんにちは!すみこです。 みなさんは、お気に入りのフライパンはありますか?今回は、エバークックのフライパンを紹介します。私は6年間ずっとエバークックを使っています。ずっと使っているからこそわかるエバークックのフライパンの良さやサーモスとの使…

お風呂の扉、レールをスチームクリーナーで掃除しました。

こんにちは!すみこです。 今回は、お風呂場の扉のレールの掃除方法を紹介します。わが家のお風呂場の扉は、引き戸です。汚れが溜まらないようにする方法も紹介します。 お風呂の扉のレールの掃除方法 レールの普段の掃除方法 レールはスチームクリーナーだ…

洗濯機のフチの掃除はスチームクリーナーがおすすめです。

こんにちは!すみこです。 みなさんは、洗濯機の掃除をしていますか?洗濯槽の掃除はしてるけど、洗濯機まわりの掃除はしていますか?スチームクリーナーを使って、洗濯機のふちや周りの掃除をしてみたので紹介します。洗濯機をキレイにしたい方はぜひ見てみ…

15分でできる!しっかりトイレ掃除

こんにちは!すみこです。 前回、5分でできる簡単トイレ掃除を紹介しました。今回は、15分でできるしっかりトイレ掃除を紹介します。しっかりトイレ掃除のメリットやトイレ掃除が簡単になるポイントも紹介します。トイレ掃除が面倒だと思う人や、苦手な人…

コストコでセタフィルのジェントルスキンクレンザーはお得です。

こんにちは!すみこです。コストコでセタフィルのジェントルスキンクレンザーを買いました。セタフィルのジェントルスキンクレンザーを使ってみた感想も紹介します。 セタフィルのジェントルスキンクレンザーは保湿力が抜群です。 セタフィルのジェントルス…

トイレ掃除は泡ピタで5分で終わせます。

こんにちは!すみこです。 みなさんは、トイレ掃除は好きですか?私は好きですが、すぐに汚れるのが耐えられないタイプです。 すぐに汚れるので、短時間5分で終わるトイレ掃除をしています。トイレ掃除におすすめな泡ピタも紹介します。トイレ掃除が苦手な…

わが家はすれ違い夫婦。コミュニケーションの工夫。

こんにちは!すみこです。 私たち夫婦は、すれ違い夫婦です。 結婚して9年目、夫は不定休な仕事、会える時間が少ないです。 すれ違いを防ぐの方法は? とにかく書く ラインで報告 子育ても家事も完璧を求めない お互いに絶対に言ってほしくないこと「NGワー…