スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスコムの毛玉クリーナーがオススメです!

こんにちは!すみこです。冬になるとモコモコのスリッパやメディキュッとを毎日履きます。 もちろん、ニットも手放せません。毎日使っていると、気になるのは毛玉です。使いやすくて、パワフルなテスコムの毛玉クリーナーを買ったので紹介します。 テスコム…

2017年、私の手帳の書き方を紹介します!

手帳は3年目になるEDITを今年も買いました。 私なりの手帳の書き方。 ①見出しを作りました。 ②人物名を書く欄を作りました。 ③大きなスペースを使って何でも書きます。 今年は、手帳でよく調べ物をしました。 手帳の最後に緊急連絡先や前の手帳からの情報を…

家計簿を買ったらしておくと、楽になる単純作業を紹介します

家計簿を新しく購入しました。 買ったらすぐ、項目を書き込んでおきます。 最初の手間を惜しまないことで、書きやすさが増します。 単純な作業こそ、出来る時に淡々としておきます。 自分のやる気のために、少しでも億劫な気持ちを減らしたい! 家計簿を新し…

ブログの記事を書くのが億劫になってきたので、キーボードを購入しました

ずっとずっと欲しかったBluetoothのキーボードを購入しました。 私はこんなキーボードが欲しかった 軽さと値段とバックライト付きで決めました。 大きさはマガジンより小さいです。 使ってみて、良くないところ キーボードを買っただけで、記事にしたいこと…

野菜が高いので豆苗を買って栽培してみました

葉物野菜がとても高いので、たくさん買えません。 豆苗のいいところは? 豆苗の水栽培1日目 豆苗の水栽培 6日目 豆苗の水栽培9日目 栽培は簡単です。 豆苗のあまり好きではないところ 豆苗を買ってみて思った事。 葉物野菜がとても高いので、たくさん買えま…

11月の目標のために、SNSにつかれてしまったので、デジタルデトックスしてみました

目次 SNSをやめたくなった理由は? 思い立ってすぐ、SNSやメルマガをかたっぱしからやめてみた やめた件数 自分の管理できるだけのSNSやメルマガだけを残す。自分が管理できる量を知る。 情報も、家の中と同じで断捨離すると生活がしやすくなりました。 SNS…

11月の目標を立ててみました。目標を達成するためにやっているただ1つのこと。

ひとり時間を楽しみながら、今月の目標を立てる 2歳になった息子はいつも楽しそうに動き回っています。 保育園にはまだ行っていないので、毎日、相手をしていると疲れて、一人になりたいと思うことがあります。そんな時は、旦那や支援センターに預けて一人ミ…