スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山市ガラス美術館の木梨憲武展に行ってきました!

こんにちは!すみこです。今回は、ちょっとレポ的なものなので気軽に読んでもらえると嬉しいです。 皆さんは、最近美術館へ行きましたか? 私は、子どもが生まれてから6年間で3回程度しか行けなかったです。 最近は、子どもたちが幼稚園へ行っている間に自分…

ワイヤレスキーボード(Bluetooth付き)を買いました。

こんにちは、すみこです。私はいつもiPhoneでブログを書いています。最近使っていたワイヤレスキーボード(Bluetooth付き)が壊れてしまいました。新しく軽くて持ち運びがしやすいキーボードを購入したので紹介します。 iclever IC-BK06Lite ワイヤレスキー…

就学児健診へ行ってきました。時間や服装、入学式に備えることを紹介します。

こんにちは、すみこです。長男と小学校の就学児健診へ行ってきました。初めてのことだらけで、ドキドキでした。就学児健診の内容やかかった時間などを紹介したいと思います。それと、入学式までにしておくべき課題も見つかったの紹介します。 ドキドキの就学…

子どもの成長記録は何に残す?アナログとデジタルで残します。

こんにちは、すみこです。子どもの成長記録を残していますか?育児や仕事に時間がとられて、自分の子どもの記録まで残す時間がありません。それでも、未来の自分のために記録を残しておきたくて、子どもの成長記録の付け方を紹介します。 自分の無理のない範…

リンナイのフロントオープン食洗機を使ってみました。

こんにちは、すみこです。 マイホームを建てるついでに、ビルドイン食洗機フロントオープンタイプの導入を決めました。 食洗機は私の長年の夢でした。 食洗機を導入するためにカップボードを諦めたくらいです。 そんな、我が家の「リンナイフロントオープン…