スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2018-01-01から1年間の記事一覧

「スーパー戦隊スーパーライブ2018in富山」へ行ってきた

KNBクリスマススペシャル スーパー戦隊スーパーライブ2018in富山へ行ってきました! ショーの内容 日時やショーの構成、チケットの値段など。 ショーの良かったところ とにかく、ヒーロー達が沢山登場します! アクションがキレキレです。 後半は沢山応援す…

シャトレーゼのチョコレートマシュマロピザがうまい!

シャトレーゼのチョコレートマシュマロピザを食べてみた オーブントースターでチンしたら焦げた。 お昼に最高! シャトレーゼのチョコレートマシュマロピザを食べてみた ツイッターで過去最高の反応の良さだった。ちなみに、昨日のお昼はこれ!!シャトレー…

2019年の手帳は、書くこと重視で!

2019年の手帳は、君に決めた! 専業主婦の私が手帳を持つ理由。 私なりの、手帳の書き方。 2018年はEDITの小さい手帳を使っていたが、小さすぎて使いづらすぎた。 書くことは、私にあっている発散方法。 2019年の手帳は、君に決めた! スケジュール帳 2019 …

大人の咳鼻風邪が劇的に減った意外なこと。

恥ずかしながら、子どもの時からの癖があります。 爪噛み 鼻の穴をほじって、鼻くそ食べる。 2人目を出産してから、風邪を引きやすくなりました。 姉に言われた、意外なこと!! 1ヶ月やめてみた。 劇的に減りました。 おためしあれ!! 恥ずかしながら、子…

大掃除の最初は洗濯槽掃除。

年に1回洗濯槽掃除 純正のクリーナーを使いました。 使い方。 年に1回洗濯槽掃除 北陸に住んでいるので、冬は基本的に、部屋干し。晴れてて、外に干しても乾かない!!!なので、部屋干し時期前に、洗濯槽掃除をします。そうじゃないと、洗濯物がくさくなっ…

ユニクロ感謝祭で買ったもの

ユニクロ感謝祭で買いました! BOYS ディズニーホリデーコレクション フリースセット(長袖) ニットレギンス (80cm) 買わなかったもの ユニクロ感謝祭で買いました! 久しぶりにユニクロで買い物したものを紹介します。 BOYS ディズニーホリデーコレクション …

新しくしたプラレール収納!あれがぴったり!

押入れ部屋を整理しました。 頭を悩ませていた、プラレール の収納 プラレール 収納は君に決めた!! まだまだ、改善の余地がある我が家の収納。 押入れ部屋を整理しました。 アフターがこんな感じです。 ビフォーはこれ↓加工なしです。やっばくない!? つ…

[1歳児]高くても買ってしまう、幼児用お菓子。

お菓子は高くても、機能性で選びたい。 ヘビロテしているおやつ まず、持たせられるサイズ感。 ボーロのカスが出にくい。 カバンに入れても、割れない。 残念な点 卵が入っている。 値段が高い。 お菓子は高くても、機能性で選びたい。 子どもってどうしてあ…

いつもの寝かしつけ通用しない!!断乳レポのその後。

断乳しても、寝かしつけに手こずりまくり 今現在の状況 結論、全然うまくいかねぇ うまくいかない、寝かしつけ 娘、パニック状態で寝れるわけない。 寝る前の導入を取り入れる 寝るときに、みんなに挨拶をして寝る。 室内は明るく 絵本をだして、ゴロゴロし…

2人目 1歳児娘の断乳レポート。

断乳レポです。 娘の性格 断乳するきっかけ。 事前告知なし!突然、断乳開始! 断乳方法 とにかく、パイをあげない。みせない。触らせない。 母乳外来にはいきませんでした。 断乳レポ 1日目(寝かしつけ成功。夜間4回起きる) 2日目(寝かしつけ成功。夜間2…

子育て中、頼ってもいいじゃん!amazon fire HD10 買いました。

Amazon fire HD10タブレットを購入しました。 タブレットの購入理由は、自分の携帯が子どもに奪われる!! タブレットを使ってから変化したこと。 iPhoneをほとんど触らなくなった。(奪われなくなった) タブレットの使用時間が激減した。 もっと使いたい‼︎…

子どものスキンケアグッズを全て紹介します!

乳児湿疹の紆余曲折。 使ったけど、イマイチだったもの バジャーベイビーバーム ピジョン 薬用ローション(桃の葉ローション) ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル ジョンソン&ジョンソン ベビーローション ベビー石鹸 使って良かったもの 和光堂のローショ…

ピタッ!とキャッチを使ってスポンジ固定。

ダイソーのキャッチフックを使っていました。 SOWAのピタッと!キャッチを買ってみた。 シールの厚さが違う!! 汚れが目立たない! シートを貼る時の注意点。 SOWAの厚みがあるシートの方が合ってました。 ダイソーのキャッチフックを使っていました。 過去…

楽天お買い物マラソンで買ったもの

初めて買ったもの ピータッチ スチールラック iPhoneのペン 電源タップ リピート買いしているもの 洗濯槽クリーナー 歯ブラシ 手帳 今回7店舗買ってみました。 楽天お買い物マラソン参戦しました!! 初めて買ったもの ピータッチ ブラザー ラベルライター …

子育て中のママにおすすめの公園用シューズ。

秋晴れは公園! 公園へ行く時、ママの靴問題。 ベルメゾンの水遊びもできるメッシュスニーカー メッシュスニーカーのいいところ 車に常時入れておいて、非常用にもしています。 秋晴れは公園! こんにちは!すみこです。降水日数が第1位の富山県に住んでい…

夜中寝かしつけすると自分が寝れない!!睡眠不足解消グッズ

夜中の寝かしつけで、自分の目がさえてしまうことありませんか? 睡眠不足解消グッズを使っています。 めぐりズム蒸気でホットアイマスク あずきのちから 夜中の寝かしつけで、自分の目がさえてしまうことありませんか? 娘は今1歳で、少し夜泣きがあります…

量が多いわ!スナップ写真のアルバム作り

スナップ写真の整理方法 iPhoneの写真が1000枚くらいになったら整理。 印刷は楽天写真館で一気にします。 とっておき写真の選び方 マンスリーの育児カードをつけるとアルバムが見やすくなる。 アルバム作りが途中になる問題 今のやり方にたどり着くまでに3…

スタジオマリオのふやせるアルバムは3年後に良さがわかります。

こんにちは!すみこです!お宮参りからずっとスタジオマリオで撮影をしています。 記事はこちら↓ お宮参り、1歳の誕生日、七五三とイベントがあるごとに撮ってもらっているのには、理由があります!今回は、スタジオマリオで撮影する理由と「ふやせるアルバ…

娘のファーストシューズを買いました!

ファーストシューズはミキハウス フラワーうさこファーストデニムベビーシューズ ミキハウス の靴下おすすめですよ! まず、脱げない! そして、洗ってもへたらない。 しかも、毛玉ができない。 ファーストシューズの洗い方(自己流) ファーストシューズはミ…

4歳の男子靴。ファーストシューズから4歳までの靴を紹介します。

こんにちは、すみこです。子どものファーストシューズってどれを買っていのか悩みませんか? 私はかなり悩みました。ファーストシューズは1度きりだし、歩きやすいものを履かせてあげたい。っと思い色んな靴を履かせてきました。 そんな息子のファーストシュ…

ウエットティッシュを初めて使う時の工夫。

ダイソーの除菌ティッシュずっと使ってます! ウエットティッシュのフタは必須です。 すみこ流一工夫 ダイソーの除菌ティッシュずっと使ってます! 息子が産まれてから、4年以上使っている除菌ティッシュ。私はダイソーをリピート買いしています。自分のカバ…

9月は落ち込んで、だんだん回復してきた話。

9月は鬼門 第3位 漫画喫茶へ行く。 第2位 第1位 1番大きなストレスが減らせないときは? 9月は鬼門 長い夏休みが終わり、息子の幼稚園も始まり、さぁこれからって時に精神がつらくなりました。 まず、楽しくない。楽しいことしても楽しくないから、自分でも…

アイリスオーヤマのトースターを買いました。

こんにちは、すみこです。結婚してから使っていたトースターのスイッチが入らなくなってしまい、アイリスオーヤマのオーブントースターを買いました。楽天お買い物マラソンの時だったから、タイミングバッチリでした。今回は、アイリスオーヤマのトースター…

コストコで買ったもの

今回は、ただのコストコで買ったものを紹介します。 コストコ専用のクレジットカードを手に入れてからコストコ熱が再加熱しています。ガソリン、パン、果物、雑貨。などなど、我が家ではアミューズメントパークとして、コストコを楽しんでいます。子どもはカ…

セリアで買ったアイス作りの容器を使ってみた。

セリアのおうちでアイスをつくろう 家にあったパイナップル缶をアイスにしてみた 完成 注意点 セリアのおうちでアイスをつくろう 毎日のようにコンビニに行っては、アイスコーヒーを飲んでいる、すみこです。アイスが食べたい!!コンビニは高いからダメ!!…

ダイソーのキャッチフックを使ってスポンジ固定

台所のスポンジ置きを洗うのめんどい!! キャッチフックはぱっと見、普通のシール 濡れてるスポンジでも落ちないキャッチフック SOWAの商品も出ています。 台所のスポンジ置きを洗うのめんどい!! 前のアパートで使っていたスポンジ置きをずっと使ってたん…

4人家族がディズニーランドで買ったおみやげ

ディズニーランドに行ってきました。 チョコクランチ ぬいぐるみバッチ 七夕のクッション ヘアゴム 水遊び用の道具 メモ帳 紅茶のセット ディズニーランドに行ってきました。 今年の家族旅行はディズニーランドへ行ってきました。 乗り物は全然乗れなかった…

息子用に買ったダイソーの包丁が何かと便利

流し台で水遊びする息子 ダイソーの手がきれないツリーナイフ 使わない時 流し台で水遊びする息子 料理作っていると、いっしょに台所に立ちたがる息子。手伝ってくれるわけではなく、彼は遊びたいのです。 遊んでくれてもいいが、洗ったばかりの食器を流しに…

オキシクリーンでコンバース洗ったら新品になった。

話題のオキシ漬けやってみました! オキシクリーン前のコンバース オキシクリーン漬けの仕方 比較 汚れで困った時は、やっぱりオキシクリーン!! 話題のオキシ漬けやってみました! こんにちは!すみこです!ふと思いたってオキシクリーンで白のハイカット…

老舗漆器メーカーが作る幼児用食器セットを購入しました。

子供用食器は絶対これ!と決めていました。 良いところは、3年使っても、欠けてない、丈夫、使いやすい! 箱で届くので贈り物にぴったり。 ラップがピタッとつく。 子丼が使いやすい。 プレートは朝に活躍します。 娘用に、新しく購入しました。 種類 どうせ…