スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんにおすすめ!乳児湿疹中のスキンケアを紹介します。

今回は、乳児湿疹中のスキンケアについて紹介します。乳児湿疹の悩みも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 乳児湿疹がなかなか治らない娘 コストコで買える保湿剤 最後の方は、出すのが大変です。 親子で使える保湿剤です。 まとめ 乳児湿疹が…

育児のストレスはモーニングでリセットします。

娘は5カ月になりました。 息子は3歳だけど、まだまだ甘えん坊です。 リフレッシュってなかなか出来ない。 カフェのモーニングでゆったりします。 娘は5カ月になりました。 寝返りもして、目を離せなくなりました。 そろそろ離乳食も始めなくちゃいけないし、…

2018年の手帳はミニサイズのEDITで決まり

2018年の手帳が決まりました。 今年は小さいサイズに変更しました。 ミニサイズにした理由 1日1ページの手帳にする理由 ミニサイズの手帳のデメリット まとめ 2018年の手帳が決まりました。 editの2018年1月始まり B7変型(ETB)を購入しました。 今年は小さい…

北陸の冬を越すために買い足したアイテムを紹介します。

今年は大雪!! 富山県は雪かきの頻度が多い。 最強のベンチコートを購入! 抱っこ紐を使う時に、前開きでずっといても背中がとにかく暖かいので気になりません。 子育て中はコートは軽ければ軽いほどいい。 ボアは静電気防止加工 ベンチコートのデメリット …

2018年最初のご挨拶と1年の目標

新年あけましておめでとうございます。 2018年の目標は、「アクティブと上品」です。 子育ての目標。 家事の目標 自分の目標 家庭の目標 目標を立てても「まぁいっか」で挫折することが多い。 まとめ 新年あけましておめでとうございます。 実家に帰省して、…