スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2016-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが、ブログをしばらくお休みします。

ブログをしばらくお休みします。 みなさん、こんにちは!すみこです。 題名の通り、ブログをしばらくお休みしようと思います。 理由は体調を崩してしまったからです。元気になったら復活しようと思っています。 ブログで休止を報告しようと思った理由 これか…

ピアスの穴から垢が!?専用の掃除用品を買いました

子育て中、お休みしていたピアスを復活しました。 穴から変な匂いが、、垢?? 定期的な掃除で不快感を無くしたい。 2週間に1回程度使ってみた感想 よくない点 次に狙っている不快感を除去する専用掃除用品 子育て中、お休みしていたピアスを復活しました。 …

シンプルなジャニーズファンを目指して

実はジャニーズファンです 応援もシンプルにしたい 全部集めなくちゃ気が済まなかったどハマり時期 映画の番宣はもちろん録画です。 ツイッターで毎日情報収集していました。 だんだん義務になってしまったオタク活動 すべての把握は無理! 自分なりの応援方…

デジタルデトックスをして1ヶ月経ちました!

11月からデジタルデトックスをしています 自分の中の変化 自分が大変であればあるほど、他の人が羨ましく見える 前よりも、自分らしく生活できている気がする 余分な情報を見ないのでネットで検索する回数が減った 物欲がなくなってきた やめて良くなかった…

夏に買ったサーキュレーターが冬の悩みを解決してくれました。

夏の冷房対策に購入したサーキュレーター 我が家のサーキュレーターの置き方 夏のサーキュレーターの使い方 冬のサーキュレーターの使い方 冬の部屋干しに大活躍!! 残念な所 まとめ 夏の冷房対策に購入したサーキュレーター 夏に購入したサーキュレーター…

11月の目標達成度は?12月の目標。

11月から今月の目標を決めています。 11月の目標達成度は? ①息子と沢山外遊びをする ②ダイエット−2kg ③人と自分を比べない。ぶれない自分になりたい。 目標を設定してよかったこと 12月の目標 11月から今月の目標を決めています。 [ ] 記事はこちら↓ 11月の…

テスコムの毛玉クリーナーがオススメです!

こんにちは!すみこです。冬になるとモコモコのスリッパやメディキュッとを毎日履きます。 もちろん、ニットも手放せません。毎日使っていると、気になるのは毛玉です。使いやすくて、パワフルなテスコムの毛玉クリーナーを買ったので紹介します。 テスコム…

2017年、私の手帳の書き方を紹介します!

手帳は3年目になるEDITを今年も買いました。 私なりの手帳の書き方。 ①見出しを作りました。 ②人物名を書く欄を作りました。 ③大きなスペースを使って何でも書きます。 今年は、手帳でよく調べ物をしました。 手帳の最後に緊急連絡先や前の手帳からの情報を…

家計簿を買ったらしておくと、楽になる単純作業を紹介します

家計簿を新しく購入しました。 買ったらすぐ、項目を書き込んでおきます。 最初の手間を惜しまないことで、書きやすさが増します。 単純な作業こそ、出来る時に淡々としておきます。 自分のやる気のために、少しでも億劫な気持ちを減らしたい! 家計簿を新し…

ブログの記事を書くのが億劫になってきたので、キーボードを購入しました

ずっとずっと欲しかったBluetoothのキーボードを購入しました。 私はこんなキーボードが欲しかった 軽さと値段とバックライト付きで決めました。 大きさはマガジンより小さいです。 使ってみて、良くないところ キーボードを買っただけで、記事にしたいこと…

野菜が高いので豆苗を買って栽培してみました

葉物野菜がとても高いので、たくさん買えません。 豆苗のいいところは? 豆苗の水栽培1日目 豆苗の水栽培 6日目 豆苗の水栽培9日目 栽培は簡単です。 豆苗のあまり好きではないところ 豆苗を買ってみて思った事。 葉物野菜がとても高いので、たくさん買えま…

11月の目標のために、SNSにつかれてしまったので、デジタルデトックスしてみました

目次 SNSをやめたくなった理由は? 思い立ってすぐ、SNSやメルマガをかたっぱしからやめてみた やめた件数 自分の管理できるだけのSNSやメルマガだけを残す。自分が管理できる量を知る。 情報も、家の中と同じで断捨離すると生活がしやすくなりました。 SNS…

11月の目標を立ててみました。目標を達成するためにやっているただ1つのこと。

ひとり時間を楽しみながら、今月の目標を立てる 2歳になった息子はいつも楽しそうに動き回っています。 保育園にはまだ行っていないので、毎日、相手をしていると疲れて、一人になりたいと思うことがあります。そんな時は、旦那や支援センターに預けて一人ミ…

お土産

信州安曇野アップルポテトパイ 旦那がお土産に買ってきてくれました。 りんごがゴロゴロしていて美味しかったです。 人気のアップルパイらしくて、りんごがゴロゴロ入っていて、りんごの酸味とポテトの甘さがちょうどよくて、人気があるのも分かるアップルパ…

体重公開! 体をリセットするヨーグルトファスティングに挑戦してみて失敗しました

ヨーグルトファスティングとは? どうしてヨーグルトファスティングをしようと思ったのか? ヨーグルトファスティングで用意するもの 前日の夜 1日目の朝 1日目の昼 1日目の夜 2日目の朝 2日目の昼 2日目のおやつ 2日目の夜 食事まとめ 体重の変化 断食をや…

8番ラーメンの唐麺が家でも食べたい!

8番ラーメンの唐麺が家でも食べたい!! 北陸では有名な8番ラーメン。 その中で、私も旦那も好きなのは唐麺です。 いつも2玉で頼んでしまいます。そんな大好きな唐麺を家で手軽に食べたくなって作ってみました。 食材 ①メンマ ②肉味噌 ③ネギ ④八番麺工房のか…

セリアのエアレススプレーボトルが使いやすい!!

息子とお風呂に入るとゆっくりスキンケアできない 自己流スキンケア セリアのエアレスボトルが使いやすい エアレスボトルの残念な点 エアレスボトルの使い終わった後が面倒くさい。 アラサーの秋冬は保湿重視のシンプルケアを実行します。 息子とお風呂に入…

ダイエットが続かないのはなぜか?自分でもよくわからない。。

ダイエットは続かない。 こんな自分は嫌だ。。 本当にどうしたら続くのか? ダイエットは続かない。 私は今までにダイエットを成功したことがありません。。 目標体重になったこともないし、現状維持かどんどん太る一方のどちらかです。。最近では、ズボンの…

初めての3輪車をプレゼントしてもらいました

息子の誕生日プレゼントで3輪車をいただきました! へんしん!サンライダー 組み立てについて 息子の誕生日プレゼントで3輪車をいただきました! 先日息子の誕生日だったのですが、両親に3輪車をリクエストしてプレゼントしてもらいました。 へんしん!サン…

野菜メインな肉巻き

野菜を沢山頂きました。 作り方 味付けはヨシダソースがおすすめです! 夏は野菜がすぐに悪くなります。 まとめ 野菜を沢山頂きました。 旦那の実家から、ジャガイモ、玉ねぎ、なす、オクラ、枝豆など、夏野菜を沢山頂きました。なので、簡単にできて、野菜…

実家帰省時の体調不良の予防と対策について

実家帰省で、必ず体調不良や咳が出るようになりました。 まず帰省すると喉が痛くなる 片付けするのは難しい 対策をねる 龍角散ダイレクトは喉痛の時に使います。 息子の咳と鼻炎対策 *細かいところは自分が掃除するのが1番効果があります。 実家帰省で、必ず…

明宝ハムは、高いけど使いやすい。旅行の仕方が変わりました。

明宝ハムを買いました。 焼いても、生でも食べられる明宝ハム お酒のつまみになります。 旅行で出会うグルメを大切にしていきたい 旅行で下調べを全くしない家でした。 ノープランだと時間もお金ももったいない。 時間も予算も限られている旅行を最大限に楽…

場所見知りな2歳の息子とアンパンマンミュージアムへ行ってきました

初めてのアンパンマンミュージアム!! 日曜日に行ったらすごい人!そして、暑い!暑さ対策必須! 自分のやらせたい気持ちを押し付けないで、息子のやりたい気持ちを優先する 場所見知りのことは、おばあちゃん、おじいちゃんにも言っておく 息子の場合は、…

iherb(アイハーブ)でお買い物

アイハーブから注文したものが届きました。 ネイチャーズゲートのシャンプーとコンディショナー 青みピンクのアイシャドー ナウフーズのむくみ予防サプリ バッチのレスキューパステルブラックカラント フラワーエッセンス セルフヒール アイハーブは安く手に…

夏野菜カレーで野菜嫌いな息子に野菜を食べてもらう

夏はカレーの頻度が多い 野菜嫌いの息子にはやっぱりカレーライスです。 簡単に作るためにスイッチを入れるだけの電気圧力鍋を使います。 作り方 暑いのでずっと台所に立ちたくない時に電気圧力鍋がいい 夏はカレーの頻度が多い 夏は、スタミナをつけるため…

オキシクリーンで白Tシャツのカレーのシミ抜き

オキシクリーンで手軽にシミ抜きしてみました シミ抜き前 シミ抜き後 比較 手軽にできるから、白も沢山着れます。 オキシクリーンで手軽にシミ抜きしてみました カレーを作っていたら、お気に入りのTシャツにシミがついてしまって、ショックを受けていました…

ダニ対策で快適な寝室を目指します!

万年床で突然体が痒くなる?? やっぱりダニなのか?思い当たる節がありました 冬から春にかけて布団もあげずに、干さずにいたらダニが繁殖した ダニの駆除剤!!購入してみました。 駆除のやり方 使用後の変化 スプレー1本使い切りましたが、それでも使って…

オキシクリーンでビートウォッシュの洗濯槽洗浄してみました。

こんにちは!すみこです。 皆さんは、洗濯槽の掃除は定期的にしてますか?私はズボラなので毎月はできなくて、梅雨前やカビが気になる時期にしています。 洗濯槽の掃除は、年2回(5月と11月)程度しています。 洗濯槽掃除の仕方は様々で、使う洗剤の種類も沢山…

家族でマック。裏チキンフィレオを食べてみた。

旦那の激務がにひと段落したので、家族でマックランチしました。 裏チキンフィレオは普通でした。 1歳半頃から自分で食べてくれるようになって、食事の時間が楽になりました。 年齢が上がると手助けが減って、その代わりに指導が多くなります。 指示や注意は…

よく分からない体調不良。ストレスなのか!?

昔から体だけは丈夫なわたしが最近おかしい 母に相談したらストレスじゃないかとのこと 発散方法の種類が少ないのが難点です。 ストレス負けない体づくりや対策を練ること どんな対策がいいか考え中です 昔から体だけは丈夫なわたしが最近おかしい 小さい頃…