スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!3歳と5歳のプレゼントとディナーを紹介します。

メリークリスマス! こんにちは!クリスマスはシャケを食べたいすみこです。みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか?今回は、我が家のクリスマスプレゼントとディナーを紹介します。節約重視のクリスマスを楽しみましょう メリークリスマス! プレゼ…

ウェディングブーケを自分で写真立てにDIYしてみました。

結婚して5年ようやくできました! こんにちは!すみこです。ブログを読んでくれてありがとうございます。結婚して5年、ずっとやりかたかったことが出来ました。結婚式で使ったブーケをコンパクトにしたい!!プリザーブドフラワーのブーケをお友達に作っても…

新居の日用品の必要な物リストを公開します!

新居が着々と建設中です! こんにちは!最近の愛読書はインテリア本になった、すみこです。 新居の建設がどんどん進んでいます。新居で使う日用品をチョコチョコ買っています!そこで、すみこが購入する日用品を全て紹介したいと思います。私の家の購入ルー…

箸方化粧品(はしかた化粧品)を溺愛ランキング!1位〜4位!

箸方化粧品(はしかた化粧品)を2年前から愛用しています。 こんにちは!スキンケアはおこずかいから出費のすみこです。箸方化粧品との出会いはInstagramで、 当時の私は非常にお金に困っていました。それもそのはず、結婚してから個人的にかかる支出は自分…

義母との関係は冷戦状態です。

今回は義母との関係についてを書きます。 普段のブログとは違って、つらつらと思いの丈を綴る記事になるので興味がある方は読んでください。 今回は義母との関係についてを書きます。 義母とは冷戦状態です。 夫の変化 義母の変化。 子どもに拒否されること…

スタジオマリオの七五三前撮り。予算オーバーでした。

スタジオマリオで七五三前撮り、散財しました。 こんにちは!すみこです。2019年の今年もスタジオマリオで散財しました。2018年の散財はこちら↓ 今回は、スタジオマリオで購入した商品や金額、衣装も紹介します。 スタジオマリオで七五三前撮り、散財しまし…

無印良品週間でリピート買いしたもの。

良品週間です! こんにちは!無印良品に住みたいすみこです。無印良品では、良品週間の時にしか買いません。私がここ数年買い続けているものを紹介します。 [:contents] 無印良品で買う理由。 なんと言っても、商品の安定性です。商品自体の安定性はもちろん…

ワークマンの靴がおすすめです!

ワークマンに初めて行ってきました! こんにちは!3時に目が覚めるすみこです!今回、気になっていたワークマンに初入店しました! ワークマンとは? ワークマンはワーキングウエア(作業服)・防寒着・安全靴・長靴、レインスーツ(合羽)の専門店チェーン…

4人家族、防災グッズを準備しました。

台風19号で被災された皆様。 富山県は台風被害が少ないと言われていた。 準備した物 ペットボトル500mlの水(24本) トイレの凝固剤 泡ハイターの詰め替え用 ラップの予備 紙皿 カップラーメン4個 ご飯 焼き鳥の缶詰 レトルトカレー 養生テープ 今後用意したい…

カンジタ症になってしまった。

私、カンジタになりました カンジタになった原因は年代によって様々でした。 20代は仕事のストレス&肌荒れの抗生剤が原因でした。 30代は妊娠&育児中の疲労が原因でなりました。 今回のカンジタは、ランニングも関係していたかも。 自分はどんな時にカンジ…

間取りも、確認も、マイホームデザイナー!

マイホームデザイナー買いました! マイホームの打ち合わせが始まりました。 窓のサイズ感、正直分かりません。 マイホームデザイナーで簡単に作れる! とくに窓のサイズ感と部屋のスペースがつかめるのがいい! ウォークスルー機能を使って、洗面所の窓を追…

美容は自尊心の筋トレを読んで。

美容は自尊心の筋トレをようやく買えました! 私の自尊心は地下4階。 まだ、自分へのあたりがきついです。 美容は自尊心の筋トレをようやく買えました! こんにちは!もっぱらKindle派のすみこです。 ずっと欲しかった長田杏奈さんの「美容は自尊心の筋トレ…

買ったら間違いなかった育児グッズを厳選して紹介します。

娘ももうすぐ2歳になります! 0歳児編 くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー ベビービョルンとエルゴ 歩行器 足つきのカバーオール (上着) 散髪用のケープ 子供用爪切り 体温計 ビオフェルミン アルコールティッシュ サーモスのマグ おもちゃ落下防止用…

義両親が毒親で試し行動してくる件

私の義両親は毒親です。 夫は義両親にとって思い通りに動かせるもの。 何度も、試し行動をしてくる義両親。 そんな義両親に嫁の私はどう対応しているのか!? 無駄な話は自分からしない。 義母と2人きりになる時間を減らす。 突然来る日が分かったら3日間は…

子連れでいける!京都旅行 2日目。

京都旅行2日目! リーガロイヤルホテルのオールデイダイニング カザで朝食バイキング 京都鉄道博物館へ! 京都鉄道博物館は写真トラップがあります! 記念写真はこんな感じです。 最後はやっぱりお土産! 自分用に買ったお土産。 タブレットケース JTBの鉄道…

子連れでいける! 京都旅行! 1日目

家族で京都旅行に行ってきました! 行きの子どもたちはなかなか手強い。 賤ヶ岳SA(上り)で昼食休憩。 うまいもの横丁(フードコート)にはキッズコーナー完備。 京都に到着!!1泊目はリッチにリーガロイヤルホテル京都で! リーガロイヤルホテル京都はアメニ…

体って大事。ヘルニアになりかけた話。

私、ヘルニアかもです。 MRI受けました。 MRI を受ける時の注意事項 MRIって案外怖い。 結果、ヘルニア ではなかった。 足の痛みが出た原因は映画鑑賞!? しまむらで低反発のクッション買いました。 その後の痛みは? 私、ヘルニアかもです。 こんにちは!…

【体験談】すみこ家マイホーム計画① 家ってどう建てる? 土地から先?

すみこマイホーム計画中です。 すみこ家は注文住宅オンリーで検討中です! 土地それはある日突然やってきた。 実はまだ住宅会社決まっていません。 土地から先ってあり?なし? 現在、住宅会社4社ほどに絞り検討中です。 やっぱり専門家の助言が欲しい。 す…

幼稚園児、制服着替えない問題を簡単に解決しました!

幼稚園の制服をとにかく着替えてくれない! スト状態の時は、思い切って手伝って着せちゃいます。 朝は忙しいので、帰ってきてからが勝負です! 玄関で着替えるメリット 本当は着替えルームやお支度コーナーを作りたい。 幼稚園の制服をとにかく着替えてくれ…

夏が来るので、エアコンスプレーで掃除してみた。

エアコン掃除しました。 使ったもの めっちゃ便利だったもの エアコン掃除のやり方 試運転 エアコンスプレーは使っちゃダメ? いずれはしたいプロに頼んでエアコン掃除 今年も暑くなるので、掃除&試運転はお早めに! 車の冷房の試運転もお早めに!! 参考に…

高校を辞めた私が、今でも足を引っ張ってくる

実は、高校やめてます。 それは、突然やってきた。 今は、専業主婦。でも、働く意思はあるのにないと思われている自分。 高校を編入したから、得たことが沢山ある 義両親は、結果だけで判断される人。 まとめ 実は、高校やめてます。 こんにちは!お好み焼き…

GW中、一番便利だったトラベルベストを紹介します!

GWいかがお過ごしでしょうか? GW中の移動で難点なのはチャイルドシートの付けかえ。 取り付けが簡単で安全性に優れたチャイルドシートが欲しい! 詳細 トラベルシートのデメリットは年齢制限あること。 実家用にも!サブチャイルドシートとして使うのが…

夫のことが好きすぎる妻、ケンカする。

夫のことは大好きだー!!でも喧嘩したー! 喧嘩の内容 今後の改善点 夫婦喧嘩をすると、本を読みます! 家作りの最中にもまた喧嘩。 これからも喧嘩しますよ!! 夫のことは大好きだー!!でも喧嘩したー! こんにちは!夫LOVEのすみこです。前のブログの記…

1歳と4歳児が初めて歯医者へ行ってきた

1歳と4歳児、歯医者へ行く! 1歳と4歳のスペック 1歳児の娘 4歳児の息子 1番初めにしたことは? 歯医者に行くだけなのに、おおげさすぎじゃない? 初めての歯医者、診療の流れ 歯医者に持っていた物 歯ブラシ 歯ブラシケース ハンドタオル お守りおもちゃ 診…

クリーニング店でスニーカー洗いをしてみました!

スニーカーってクリーニング店で洗ってもらえるらしい!? 白のコンバースはオキシ漬けすると新品になるけど、ニューバランスは? 新しいスニーカーを買うことを考えたが、買うよりもしたかったことがある! クリーニング店でスニーカー を洗ってくれる!? …

夫のことが好きすぎてつらい妻の悩みと解消法。

結婚して7年目、夫のことが好きすぎます! 夫は全然良くできた夫ではないのに好きすぎる理由。 私はとても寂しいが、夫は私に興味がまったくない! [悩み1]自分の一方通行なので、時々虚しくなる。 [悩み2]何をしても興味を持たれないので、身なりに気…

お風呂前のYouTubeやめたい。

お風呂入る前の動画タイム(特にYouTube)をやめたい 出来るだけ見せたくないYouTube。 クロームキャスト で昔の動画を見せる! クロームキャスト でスマホからTVにつないでいれば洗い物できる! クロームキャスト でTVで動画を見るやり方 クロームキャスト …

Zoffでレンズ交換してみました!

Zoffでレンズ交換のみしてみました。 子どものおもちゃにされ、メガネのレンズが傷だらけ メガネを買い換える予算はないが、レンズ交換なら出来そう。 Zoffのフレームならレンズ交換3,240円(税込) 鼻あてとモダンも交換してもらいました。(モダンは取り寄…

互換インクだから?プリンターインクが不調。お助けアイテム使ってみた。

プリンターの印刷がうまく出来ない。 インクがかすれた理由は相互性のインクを使ったから。 互換インクも無くなったので純正インクとお助けアイテムを購入しました。 クリー二ングカートリッジの使い方 プリンター修理に出そうか迷っている方におすすめなク…

子どもたちが、ごはん食べなくてもへこたれないで!

息子(4歳)娘(1歳半)のごはんが苦痛 そんな中でみいだした、一筋の希望。 少しでも食べてもらいたくて、色々と試してみました。 イワシのつみれ汁も好評でした! 子どもたちの夕飯食べてくれるかの基準は、テンションにある!? 晩御飯は苦痛でも、時々最高に…