スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ感謝祭で買ったもの

ユニクロ感謝祭で買いました! BOYS ディズニーホリデーコレクション フリースセット(長袖) ニットレギンス (80cm) 買わなかったもの ユニクロ感謝祭で買いました! 久しぶりにユニクロで買い物したものを紹介します。 BOYS ディズニーホリデーコレクション …

新しくしたプラレール収納!あれがぴったり!

押入れ部屋を整理しました。 頭を悩ませていた、プラレール の収納 プラレール 収納は君に決めた!! まだまだ、改善の余地がある我が家の収納。 押入れ部屋を整理しました。 アフターがこんな感じです。 ビフォーはこれ↓加工なしです。やっばくない!? つ…

[1歳児]高くても買ってしまう、幼児用お菓子。

お菓子は高くても、機能性で選びたい。 ヘビロテしているおやつ まず、持たせられるサイズ感。 ボーロのカスが出にくい。 カバンに入れても、割れない。 残念な点 卵が入っている。 値段が高い。 お菓子は高くても、機能性で選びたい。 子どもってどうしてあ…

いつもの寝かしつけ通用しない!!断乳レポのその後。

断乳しても、寝かしつけに手こずりまくり 今現在の状況 結論、全然うまくいかねぇ うまくいかない、寝かしつけ 娘、パニック状態で寝れるわけない。 寝る前の導入を取り入れる 寝るときに、みんなに挨拶をして寝る。 室内は明るく 絵本をだして、ゴロゴロし…

2人目 1歳児娘の断乳レポート。

断乳レポです。 娘の性格 断乳するきっかけ。 事前告知なし!突然、断乳開始! 断乳方法 とにかく、パイをあげない。みせない。触らせない。 母乳外来にはいきませんでした。 断乳レポ 1日目(寝かしつけ成功。夜間4回起きる) 2日目(寝かしつけ成功。夜間2…

子育て中、頼ってもいいじゃん!amazon fire HD10 買いました。

Amazon fire HD10タブレットを購入しました。 タブレットの購入理由は、自分の携帯が子どもに奪われる!! タブレットを使ってから変化したこと。 iPhoneをほとんど触らなくなった。(奪われなくなった) タブレットの使用時間が激減した。 もっと使いたい‼︎…