スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に2021年の振り返り!

こんにちは!すみこです。2021年も後わずかです。皆さんは2021年はどんな年でしたか?今年の振り返りをブログ記事とともに紹介します。 2021年は49記事更新できました! ヘアビネガー「イヴロシェのリンシングビネガー」は常に読まれている記事です。 フェイ…

洗濯用洗剤をKao アタックの粉洗剤に変えました。

こんにちは!すみこです。今回は、粉の洗濯用洗剤を紹介します。粉洗剤に変えた理由や、汚れ落ち、おすすめな粉洗剤も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 洗濯用洗剤を液体から粉洗剤に変えました。 粉洗剤はを使い始めて1ヶ月が経ちました。 …

高齢な実母がフィットネスバイクを買いました。

こんにちは!すみこです。今回は、フィットネスバイクについて紹介します。 買った商品や、組み立て、68歳の実母の使ってみた感想も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 【Amazon.co.jp限定】アルインコのフィットネスバイクを買いました。 フィ…

洗える室内サンダルがコスパ良すぎておすすめです。

こんにちは!すみこです。今回は、洗える室内サンダルについて紹介します。室内サンダルのメリットとデメリットも紹介します。 よかったら、参考にしてみてください。 室内はサンダルを履いています。 ドラックストアで購入した、サンダルをずっと使っていま…

Google Home Miniの壁掛けホルダーで買いました。

こんにちは!すみこです。今回は、Google Home Miniの壁掛けホルダーを紹介します。Google Home Miniのおすすめな使い方も紹介します。 よかったら参考にしてください。 Google Home Miniのホルダーを買いました。 Google Home Miniのホルダーについて Googl…

パナソニックのコンポリアを大掃除しました。

こんにちは!すみこです。今回は、パナソニックのコンポリアの大掃除について紹介します。短時間で綺麗になるやり方も紹介します。よかったら参考にしてください。 靴箱はパナソニックのベリティス玄関収納コンポリアです。 靴箱掃除に必要なものを紹介しま…

家計は、食費と日用品費を1日2,500円の予算取りがおすすめです。

こんにちは!すみこです。今回は、我が家の家計を紹介します。食費と外食費、日用品費を合わせて1日2500円の予算取りをしているやり方や、おすすめの家計簿も紹介します。よかったら参考にしてください。 食費と日用品費を合わせて1日2500円の予算取りをして…

壁紙掃除にはダイソーの隙間用ブラシがおすすめです。

こんにちは!すみこです。 今回は、大掃除に役立つ壁紙掃除にオススメな掃除道具を紹介します。大掃除のリストも紹介しますので、よかったら参考にしてみてください。 新築2年目、なんだか埃っぽいです。 壁紙や隙間の埃取りには、ダイソーの隙間用ブラシが…

メラミンスポンジで加湿器の掃除をしました。

こんにちは!すみこです。今回はメラミンスポンジを使った加湿器の掃除について紹介します。加湿器はしっかり掃除しないと後々面倒なことになる機械なので、しっかり掃除していきます。 加湿器は掃除しにくいです。 加湿器の掃除で1番面倒な場所は、加湿器の…

草むしり10分!アイリスオーヤマの人工芝で庭の維持が楽になりました。

こんにちは!すみこです。今回は、アイリスオーヤマの人工芝を紹介します。人工芝を1年間使った使用感や1年後の状態、草むしりが10分で終わる外構も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 草むしりが10分で終わる外構。植栽や花壇なし! アイリス…

食器棚をリメイクシートでステンレス風にDIYしました。

こんにちは!すみこです。今回は、食器棚をリメイクシートでステンレス風にDIYしました。初めてDIYに挑戦したので、購入したものや難しかったところも紹介します。よかったら、参考にしてみてください。 食器棚の色が不満でした。 リメイクシートの貼り方。 …

TOTOサザナのワンプッシュ排水栓を掃除しました。

こんにちは!すみこです。今回はTOTOサザナのワンプッシュ排水栓の掃除についてです。ワンプッシュ排水栓の掃除におすすめなアイテムもお伝えします。よかったら参考にしてみてください。 ワンプッシュ排水栓はすぐに流れが悪くなります。 ワンプッシュ排水…

今年は、ソンバーユで手荒れを乗り切ります。

こんにちは!すみこです。今回は、馬油100%のソンバーユを紹介します。ソンバーユのおすすめな使い方や、保管方法、使った感想を紹介します。よかったら参考にしてください。 ソンバーユとは? ソンバーユのおすすめな使い方。 ソンバーユを使ったハンドケア…

パナソニックの自然吸気口のフィルター掃除をしました。

こんにちは、すみこです。今回は、パナソニックの自然吸気口のフィルター掃除をしたので紹介します。掃除に使う道具や、オススメのフィルターも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 我が家は第3種換気です。 自然吸気口はパナソニックを使って…

ワークマンで防災グッズを買いました。

こんにちは!すみこです。今回は、ワークマンで揃えた防災グッズを紹介します。ワークマンは低価格で機能的で大好きです。 防災グッズは高い?なかなか買えない理由。 毎月の家計から防災費を1,000円積み立てることにました。 ABSツバ有りヘルメット 998円(…

スチームクリーナーのおすすめな使い方を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、スチームクリーナーのおすすめな使い方を紹介します。スチームクリーナーを絶対に使った方がいい場所も紹介します。よかったら参考にしてください。 スチームクリーナーを最近また使い始めました。 スチームクリーナーは万…

庭の砂利&防草シートがめくれるので対策しました。

こんにちは!すみこです。今回は、家の庭の砂利と防草シートがめくれの対策を紹介します。簡単な作業であっという間に解決したので、よかったら参考にしてみてください。 庭が完成して1年半、砂利&防草シートがめくれるようになりました。 防草シートをピン…

リンナイのフロントオープン食洗機のおすすめな洗剤&容器を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、リンナイのフロントオープン食洗機におすすめな食洗機用洗剤を紹介します。フロントオープン食洗機を使って1年経っての使用感も紹介します。 フロントオープン食洗機を使って、洗浄力が落ちてきたような気がします。 ずっと…

Fit Boxing(フィットボクシング)2 は主婦に最適です。

こんにちは、すみこです。 今回は、最近始めた「Fit Boxing2」について、紹介します。主婦に最適な理由や、フィットボクシング2であると便利なグッズも紹介しています。よかったら、参考にしてみてください。 フィットボクシング2とは? 家で手軽にできるエ…

主婦の私は、自分の機嫌を自分で取る。

こんにちは!すみこです。今回は、自分の機嫌は自分でとるための私なりのやり方を紹介します。よかったら参考にしてみてください。 自分の機嫌は自分で取りたいと日々思います。 私なりの自分の機嫌の取り方を紹介します。 「多分そいつ、今ごろパフェとか食…

焼き鳥の名門 秋吉のテイクアウトで誕生日祝いしました。

こんにちは!すみこです。今回は、息子の誕生日祝いに秋吉をテイクアウトしました。秋吉で鉄板な焼き鳥のネタや、子どもでも食べられるメニューを紹介します。 秋吉は、北陸では鉄板な焼き鳥屋さんです。 秋吉といえば鉄板メニューを紹介します。 秋吉のテイ…

TOTOサザナのカウンターを掃除しました。

こんにちは!すみこです。今回は、ずっと掃除したかったTOTOサザナのカウンターを掃除しました。カウンターカバーの外し方や掃除がとても簡単に出来たので、TOTOサザナを使っている方は良かったら参考にしてみてください。 TOTOサザナは掃除がしやすいです。…

主婦が登録販売者試験に挑戦しました。

こんにちは!すみこです。今回は、主婦が家事や子育てをしながら登録販売者試験に独学で挑んでみた記録を紹介します。実際にやった勉強方法や、おすすめの教材も併せて紹介しますので気になる方は参考にしてみてください。 5ヶ月間の勉強で登録販売者試験に…

iRobot「ルンバ(Roomba)」のお手入れに欠かせないアイテムを紹介します。

こんにちは!すみこです。ルンバを使って1年が経ちました。 毎日ルンバを稼働させています。 ルンバは我が家に欠かせない家事の救世主ですが、毎日稼働しているのでルンバのお手入れは欠かせません。今回は、ルンバのお手入れ(掃除)のやり方と掃除に欠かせな…

TOTOのトイレ手洗い場にハンドソープを置きました。

こんにちは!すみこです。今回は、TOTOのトイレの手洗い場のハンドソープの置き場所を紹介します。極小スペースにどうしてもハンドソープを置きたくて、セリアで揃えたアイテムで工夫してみました。タンク付きトイレにも取り付けられるので、よかったら参考…

お風呂の排水溝掃除の簡単なやり方を紹介します

こんにちは!すみこです。雨の多い季節になりました。今回はお風呂の排水溝掃除の簡単なやり方を紹介します。 お風呂の排水溝掃除を簡単にしたい! 排水溝のフタのキャップ外します。 排水トラップ部分は、キッチンブリーチにおかせします。 しっかり洗い流…

チャイルドシートマットは必要です!

こんにちは!すみこです。今回はチャイルドシートマットの取り付け方や使用感を紹介します。 NWOUIIAY チャイルドシートマット 1,999円(税込) サイドの汚れもカバーしてくれる延長シート付きがおすすめです。 チャイルドシートマットの取り付け方 チャイルド…

フェイスショップのアロエリフレッシングスージングジェルを使ってみました。

こんにちは!すみこです。 最近、暑くないですか?まだ6月なのに暑さが半端ないので、暑い夏にぴったりなフェイスショップのアロエリフレッシングスージングジェルを購入しました。 アロエジェルの使用感やオススメな使い方を紹介します。 フェイスショップ …

育児に役立つ!アンガーマネイジメントに取り組んでいます。

こんにちは!すみこです。子どもや旦那にイライラして、キー!っと怒鳴りつけてしまう時があります。そんな自分を変えたくて、アンガーマネイジメントに取り組んでいます。怒りやすい私が取り組んでいることや気をつけていることを紹介します。 アンガーマネ…

ダイエット前の測定にはZOZO SUITSとRENPHOの体組成計がオススメです。

今回はダイエットを始める前にしている計測を紹介します。私は体重やサイズをダイエット開始時に測定していますが、測定に時間がかかっていました。時短で手軽に測定できるZOZO SUITSとRenpho も紹介します。 ダイエットを始める前に測定します。 まずは今の…