スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスホリパッドを初心者が分解して掃除しました。

こんにちは!すみこです。 子どもが使っているワイヤレスホリパッドを分解して掃除しました。分解や機械初心者なので、無事にできるかわからなかってけどなんとかできたので初心者の分解レポとして読んでもらえると嬉しいです。 ワイヤレスホリパッドのボタ…

ドラストスタッフのひどい手荒れにも!ワセリンは必須です。

こんにちは!すみこです。 肌寒くなってきて、ドラックストアで働いている私はだんだんと手荒れがひどくなってきます。今年の秋冬はいつもより念入りにハンドケアをする予定です。 毎年、冬になって手荒れが治らないほどひどくなるので、今年は早めの対策を…

防災講座を受けました

こんにちは!すみこです。 皆さんは、防災対策していますか?私は最近、防災グッズを集めだしました。防災初心者です。今までに、大きな震災を経験したこともなく防災に関しては初心者中の初心者なんです。防災とはどんなことに気をつければいいのか? どん…

マトメージュで、娘のヘアセットの悩みを解決しました

こんにちは!すみこです。 最近、娘のヘアセットに悩んでいます。娘は5歳で、髪型にこだわりがあって毎日こんなふうにしてほしいと私にヘアセットをお願いしていきます。私はヘアアレンジが得意じゃないし、できるヘアセットは1つ結びと三編みくらいです。…

子どもの衣替えのコツ。夏服の保管方法

こんにちは。すみこです。昨日、子ども服の衣替えをしました。 子ども服は小さいし、細かいし、時間がかかる作業ですよね。衣替えはコツを掴むと、簡単になります。 今回は、衣替えのコツと夏物の保管方法を紹介します。クローゼットの掃除はこちら↓ 衣替え…

LGの有機ELテレビが焼付き?パネル異常!?

こんにちは!すみこです。 今回は、コストコで購入したLGの有機ELテレビが、焼き付き?パネル異常になってしまいました。初めて、コストコの家電保証をつかって安心感があってよかったので障害します。 2年前に購入したLGの有機ELテレビが焼付き?パネル異常…

のどミスト愛用しています。

こんにちは!すみこです。皆さんはのど強いですか?私は、風邪や体調が悪くなると喉がだめになります。 すぐに、痛くなるし咳も出やすいです。しかも、ドラストのレジで声を張るので喉を痛めると仕事になりません。子どもを叱りつける時も、声を張るので喉を…