スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

のどミスト愛用しています。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

皆さんはのど強いですか?

私は、風邪や体調が悪くなると喉がだめになります。
すぐに、痛くなるし咳も出やすいです。

しかも、ドラストのレジで声を張るので喉を痛めると仕事になりません。

子どもを叱りつける時も、声を張るので喉を痛めます。

そんな喉の弱い私が、長年愛用しているアイテムのどミストを紹介します。

のどミストを毎日使うと、手軽に喉を潤せるので乾燥知らずです。

喉が弱い私は、のどミストを毎日使うようになってから、のどを痛める頻度が減りました。


のどミストは携帯用吸入器です。

のどミストは携帯用吸入器です。

極小ミストがのどの奥まで湿らして、のどの菌やウィルスを追い出します。

うがいでは届かない場所までミストが届いて、のどを加湿してます。



のどミストは水道水で吸入できます!

のどミストは使い方が簡単なのがおすすめポイントです。

キャップを開けて、上部から水道水をいれます。


水道水なので、いつでも補給が簡単にできます。
新鮮な水で吸入できます。

サイドのスイッチを下ろすだけで、ミストが噴射します。

片手で吸入できるので、スマホを使いながらの吸入もできます。

鼻にものどミストが使えます。

のどミストはのどだけじゃなくて、鼻にもミストを当てると鼻の奥までミストが行き渡ります。

息子は鼻炎なので、毎朝鼻に当てて鼻のとおりを良くしています。


のどミストは電池式です。

のどミストは電池式です。

単4電池2本で約90回分使用できます。


下のキャップを外して電池を入れるだけです。

電池式は電池さえあれば、どこでも使用できるので簡単に使えます。

のどミストは最初むせます。

のどミストを最初に使うと、大抵の人はむせてしまうと思います。

私はいまだにむせます。

のどの奥までミストが届いているのでむせるのですが、むせないコツもあります。

むせないコツ

  1. 口をすぼめてミストをゆっくり吸い込む
  2. のどの奥ではなく、舌の真ん中に当てる。
  3. 口から15cmほどの距離からゆっくり浅めに吸い込む

むせないコツは、ゆっくり浅めに吸い込むとむせません。
思いっきり吸ってしまうと、むせてしまうので浅く静かにゆっくりがポイントです。

のどミストは1年中使っています。

のどミストは、喉が痛くなる冬限定だと思っている方いませんか?

夏も、のどミスト使えます!

夏はクーラーがガンガンで、室内にこもっていることも多いです。
クーラーは冷えるし乾燥しやすいので、のどミストを使えば乾燥から喉を守れます。

のどミストが買えるのは、通販生活だけです!

のどミストが買えるのは通販生活だけです。

公式HP

ロフトでも商品は取り扱っていますが、通販生活で購入すると、5年間無料修理がつきます。

購入してから5年間は無料で修理してくれるのはとてもありがたいです。

ちなみに、私も4年間使っていたのどミストがミストが出る部分から水漏れするようになったので、修理を依頼しました。
新品交換で修理から戻ってきてくれて、通販生活の対応に驚きました。
 
なので、のどミストを購入される方はぜひ通販生活からの購入をおすすめします。

まとめ

☆のどミストは手軽に喉の乾燥を防いでくれます。
☆のどや鼻にミストが行き渡ってくれます。
☆毎日、使うことで乾燥知らずの

あわせて読みたい

www.danchidesimple.com