スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

これらからの季節におすすめな喉ケアグッズ(のど飴&トローチ編)

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

11月に入って中頃からすごく寒くなりましたね。
ドラッグストアでも、風邪薬や喉の薬を買われる方が増えました。

風邪薬の他にも喉のケアグッズも売れています。
私も、風邪は喉からきます。
レジをしているので、声枯れ防止のためにも喉のケアに気を使っています。



この記事はこんな方におすすめ

  • 風邪をひきやすい方
  • 喉を痛めやすい方
  • 喉のケアグッズが気になる方

トローチ PITAS(ピタス)

このトローチPITAS(ピタス)は、上顎に貼って使うトローチです。
ペラペラなトローチを舌に乗せて、上あごに貼り付けます。

しっかり張り付いているので、仕事中や電話中、私だとドラッグストアのレジ中にもバレずにトローチを舐められます。

忙しい日のレジだと水分補給もほとんどできないときがあって、ピタスを貼っておくと声がれを防いでくれます。

のど飴舐められないときにはピタスです。

龍角散タブレット

龍角散タブレットは、小さなタブレットです。
なので、舐めていてもバレないです。


医薬品ではないので時間や量を気にせずに使えるのもいいです。


龍角散ダイレクトという粉状のものもありますが、私は小さいタイプのタブレットのほうが使いやすいです。

のど飴

のど飴を選ぶ基準は、誰が舐めるのか?
おいしくて、のどにもいい飴は?

この2つの基準でのど飴を選んでいます。

まず1つ目は誰が舐めるのか?

我が家は、子どもたちものどが痛いというときがあるので子どもでも舐められる味を選んでいます。

レモンやみかん、あまりスースーしないものを選んでいます。

2つ目は美味しくてのどにもいい飴は?

値段がちょっと高いものや外国産ののど飴がおすすめです。

のど飴は、食べてみないとわかりません。
なので、気になったものはどんどん試してみると自分の好みなのど飴に出会えますよ。

子どもと一緒になめられる飴を探しているのですが、自分がいいと思っていても子どもが好きじゃない味のことが多くて、試しに舐めてテスターしてもらうことが多いです。

これから紹介する2つののど飴は子どもたちも美味しいと言ってくれたのど飴です。


はちみつレモンCのど飴

はちみつレモンCのど飴はスースーしないし、子どもたちが好きな味ののど飴です。


はちみつの甘さが優しくて、レモンの味がしっかりしているのにすっぱくない久しぶりに家族でヒットしたのど飴です。


Ricola リコラハーブキャンディ

リコラハーブキャンディは、スイス生まれのハーブキャンディです。


日本の飴よりも小粒なので、授業中やバイト中でも舐められます。
ハーブの飴が、のどを優しくしてくれます。

ハーブキャンディは独特な味で苦手なる方も多いけど、このリコラのハーブキャンディは



まとめ

今回は、喉のケアグッズを紹介しました。
ドラッグストアに売っている手軽に買えるものをピックアップしました。

どれも、私が試してよかったものなのでぜひ使ってみてください。