スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTOサザナのワンプッシュ排水栓を掃除しました。

こんにちは!すみこです。今回はTOTOサザナのワンプッシュ排水栓の掃除についてです。ワンプッシュ排水栓の掃除におすすめなアイテムもお伝えします。よかったら参考にしてみてください。 ワンプッシュ排水栓はすぐに流れが悪くなります。 ワンプッシュ排水…

今年は、ソンバーユで手荒れを乗り切ります。

こんにちは!すみこです。今回は、馬油100%のソンバーユを紹介します。ソンバーユのおすすめな使い方や、保管方法、使った感想を紹介します。よかったら参考にしてください。 ソンバーユとは? ソンバーユのおすすめな使い方。 ソンバーユを使ったハンドケア…

パナソニックの自然吸気口のフィルター掃除をしました。

こんにちは、すみこです。今回は、パナソニックの自然吸気口のフィルター掃除をしたので紹介します。掃除に使う道具や、オススメのフィルターも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。 我が家は第3種換気です。 自然吸気口はパナソニックを使って…

ワークマンで防災グッズを買いました。

こんにちは!すみこです。今回は、ワークマンで揃えた防災グッズを紹介します。ワークマンは低価格で機能的で大好きです。 防災グッズは高い?なかなか買えない理由。 毎月の家計から防災費を1,000円積み立てることにました。 ABSツバ有りヘルメット 998円(…

スチームクリーナーのおすすめな使い方を紹介します。

こんにちは!すみこです。今回は、スチームクリーナーのおすすめな使い方を紹介します。スチームクリーナーを絶対に使った方がいい場所も紹介します。よかったら参考にしてください。 スチームクリーナーを最近また使い始めました。 スチームクリーナーは万…

庭の砂利&防草シートがめくれるので対策しました。

こんにちは!すみこです。今回は、家の庭の砂利と防草シートがめくれの対策を紹介します。簡単な作業であっという間に解決したので、よかったら参考にしてみてください。 庭が完成して1年半、砂利&防草シートがめくれるようになりました。 防草シートをピン…