スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家計は、食費と日用品費を1日2,500円の予算取りがおすすめです。

こんにちは!すみこです。今回は、我が家の家計を紹介します。食費と外食費、日用品費を合わせて1日2500円の予算取りをしているやり方や、おすすめの家計簿も紹介します。よかったら参考にしてください。 食費と日用品費を合わせて1日2500円の予算取りをして…

壁紙掃除にはダイソーの隙間用ブラシがおすすめです。

こんにちは!すみこです。 今回は、大掃除に役立つ壁紙掃除にオススメな掃除道具を紹介します。大掃除のリストも紹介しますので、よかったら参考にしてみてください。 新築2年目、なんだか埃っぽいです。 壁紙や隙間の埃取りには、ダイソーの隙間用ブラシが…

メラミンスポンジで加湿器の掃除をしました。

こんにちは!すみこです。今回はメラミンスポンジを使った加湿器の掃除について紹介します。加湿器はしっかり掃除しないと後々面倒なことになる機械なので、しっかり掃除していきます。 加湿器は掃除しにくいです。 加湿器の掃除で1番面倒な場所は、加湿器の…

草むしり10分!アイリスオーヤマの人工芝で庭の維持が楽になりました。

こんにちは!すみこです。今回は、アイリスオーヤマの人工芝を紹介します。人工芝を1年間使った使用感や1年後の状態、草むしりが10分で終わる外構も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 草むしりが10分で終わる外構。植栽や花壇なし! アイリス…

食器棚をリメイクシートでステンレス風にDIYしました。

こんにちは!すみこです。今回は、食器棚をリメイクシートでステンレス風にDIYしました。初めてDIYに挑戦したので、購入したものや難しかったところも紹介します。よかったら、参考にしてみてください。 食器棚の色が不満でした。 リメイクシートの貼り方。 …