スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでいける! 京都旅行! 1日目

家族で京都旅行に行ってきました! 行きの子どもたちはなかなか手強い。 賤ヶ岳SA(上り)で昼食休憩。 うまいもの横丁(フードコート)にはキッズコーナー完備。 京都に到着!!1泊目はリッチにリーガロイヤルホテル京都で! リーガロイヤルホテル京都はアメニ…

体って大事。ヘルニアになりかけた話。

私、ヘルニアかもです。 MRI受けました。 MRI を受ける時の注意事項 MRIって案外怖い。 結果、ヘルニア ではなかった。 足の痛みが出た原因は映画鑑賞!? しまむらで低反発のクッション買いました。 その後の痛みは? 私、ヘルニアかもです。 こんにちは!…

【体験談】すみこ家マイホーム計画① 家ってどう建てる? 土地から先?

すみこマイホーム計画中です。 すみこ家は注文住宅オンリーで検討中です! 土地それはある日突然やってきた。 実はまだ住宅会社決まっていません。 土地から先ってあり?なし? 現在、住宅会社4社ほどに絞り検討中です。 やっぱり専門家の助言が欲しい。 す…

幼稚園児、制服着替えない問題を簡単に解決しました!

幼稚園の制服をとにかく着替えてくれない! スト状態の時は、思い切って手伝って着せちゃいます。 朝は忙しいので、帰ってきてからが勝負です! 玄関で着替えるメリット 本当は着替えルームやお支度コーナーを作りたい。 幼稚園の制服をとにかく着替えてくれ…