スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の息子、舌下免疫療法始めました。体験レポート

こんにちは!すみこです。みなさんは舌下免疫療法をしっていますか? 舌下免疫療法とは ? アレルゲン免疫療法の1つで原因となるアレルゲンを少量設定から投与することで体をアレルゲンにならし症状を和らげたり根本的な体質改善が期待できる療法です。 舌の…

10月から始める小学校入学準備

こんにちは!すみこです。 娘は、年長さんで来年の4月に小学1年生になります。 小学校入学といえば、入学の準備ですよね。新しく購入しておくものや準備を今の10月11月にやっておくと冬に大変にならないですみます。 この記事はこんな方におすすめ 小学校入…

衣替えついでに、クローゼットの掃除しませんか?

こんにちは!すみこです。 10月になって、涼しい時間が増えてきました。 衣替えを始めている方も多いと思います。そんなときに、衣替えのついでにクローゼットの掃除もしてみませんか?衣替えでも面倒なのに、掃除までやりたくない!って思っていますよね。 …

料理が苦手だけど、軽量スプーンで味付けしたら変わった!

こんにちは!すみこです。私、掃除は得意ですが、料理が苦手です。 そんな料理が苦手な私ですが、料理上手な友人からあるアドバイスをもらいました。それをやってみたら、料理特に味付けが迷子にならずに劇的に楽になりました。それは、題名にもある通り軽量…