スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのポスターフレームで手軽にアートを飾りました。

こんにちは!すみこです。引っ越してから6ヶ月が過ぎました。アートを飾りたい!家ではアートを飾りたいとずっと思っていました。 社宅ではアートを飾るような場所がなかったので、絵やポスターを買うこともありませんでした。そんな私がニトリのあるものを…

GOTOトラベルで、石川県のとじま水族館に行ってきました。

こんにちは、すみこです。前回、GOTOトラベルで和倉温泉ホテル海望に宿泊したことを書きました。 今回は、旅行中にいった「のとじま水族館」について紹介します。 のとじま水族館へ行ってきました。 ジンベエザメ「青の世界」は圧巻です。 プロジェクション…

GOTOトラベル 和倉温泉のホテル海望に行ってきました。

こんにちは、すみこです。GOTOトラベルを使って、和倉温泉へ旅行に行ってきました。今回は、宿泊したホテルの詳細、食事やコロナ対策について紹介します。 JCBで旅行予約をしました。 和倉温泉「ホテル海望」に宿泊しました。 食事は個室を選びましたが、半…

おもちゃ収納にアイリスオーヤマのスペースユニットを使ってみました。

こんにちは、すみこです。子どものおもちゃ収納を見直し中です。子どもと一緒におもちゃの整理をしていますが、ほとんど残すと言われてしまうので、頭が痛いです。和室の押し入れをおもちゃ収納として使っています。カラーボックスで1軍のおもちゃを収納して…