スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代後半でプレ更年期!?初期の症状や対処を紹介します。

こんにちは!すみこです。 私は38歳のアラフォーです。 最近、プレ更年期に突入したようで現在の症状や対処を紹介します。38歳だと更年期にはまだ早いように思われますが、私のように早くから症状がではじめる方もいるそうです。 プレ更年期について、職場や…

蜜髪!?HONEYQUEハニークのヘアケアを使ってみました

こんにちは!すみこです。 今回は、ハニークのシャンプーとトリートメントの紹介です。 シャンプーは色々試してみましたが、ㇵニークを使ってみたら使用感や朝起きてからの髪の状態が1番好きな状態でした。よかったら参考にしてみてください。 ハニーク デ…

これらからの季節におすすめな喉ケアグッズ(のど飴&トローチ編)

こんにちは!すみこです。 11月に入って中頃からすごく寒くなりましたね。 ドラッグストアでも、風邪薬や喉の薬を買われる方が増えました。風邪薬の他にも喉のケアグッズも売れています。 私も、風邪は喉からきます。 レジをしているので、声枯れ防止のため…

スタジオマリオ歴9年で初の着物レンタルしました。

こんにちは!すみこです。今回は、スタジオマリオ歴9年のわたしが初めて経験した七五三着物レンタルについて紹介します。着物レンタルをしてみた感想や、金額についても紹介しますのでよかったら参考にしてみてください。 この記事はこんな方におすすめ ス…