スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

蜜髪!?HONEYQUEハニークのヘアケアを使ってみました

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

今回は、ハニークのシャンプーとトリートメントの紹介です。
シャンプーは色々試してみましたが、ㇵニークを使ってみたら使用感や朝起きてからの髪の状態が1番好きな状態でした。

よかったら参考にしてみてください。


ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント お試し容量限定キット

ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント


お試し容量限定キットを買いました。
通常は450ml入っているのですが、お試し容量は300mlと少なめの容量になっています。
その分、値段は2,178円とちょっと安くなります。

たいていセットで購入すると2,800円はするので、手軽に試せる価格で助かる。

ハニークの特徴は?

ハニークはうねりや広がりを抑え、毛先まで素直にまとまる蜜髪へ導くヘアケアです。

蜜髪ということは、名前の通りはちみつがはいっているんです。

オーガニックマヌカハニーやミルク、ソイ、ローヤルゼリーのプロテインも配合。

これで、髪を芯から鍛えて美しい髪へと導いてくれます。

香りは、はちみつの甘い香り。
ディズニーのプーさんのはちみつの香りじゃなくて、もっとアダルティな甘いはちみつの香りです。

泡立つと香りはすこし落ち着きますが、甘い冬にぴったりな香りかなぁ。

レビューでは、若者向けの甘い香りと言われていました。

使ってみた感想

ハニークを使ってみて、泡立ちがウルリスよりもしっかりした泡立ちだと思いました。

ハニークは泡がしっかりしていて、途中で泡がなくなることがなかったです。
しっかり泡立ててシャンプーしたい人には最適です。

トリートメントは、洗い流すとしっとりしていて、しっとり落ち着く質感。
はちみつの甘い香りはシャンプーと一緒で使っていてとても気持ちがいい。

ドライヤーで乾かしたときより、翌日の朝のしっとり感を実感してほしい。

ハニークは乾かしたときよりも、翌朝のまとまり感をみてほしい!

乾燥になりやすい毛先がまとまっているし、寝癖もつきにくくなりました。

朝のヘアセットの時間は短くなって時短になりました。

私の髪型は、ボブで伸びてきたので毛先がはねやすいです。
でも、ハニークを使うとはねやすい毛先がまとまって気になりません。

手触りは、しっとりというよりも表面はサラッとしていて髪の内側がしっとりしている感じです。
なので、しっとりが苦手な方でも使いやすいです。 

最初は、パウチタイプでお試しするのがおすすめ

シャンプーを新しく購入するときって、ちょっと勇気がいります。
肌に合わないときもあって、残りが無駄になってしまうことも。

なので、パウチタイプを使って、お試しすることにしています。



パウチタイプは、サンプルの容量なので少量ですが、1回以上使えます。
私はボブなので、たっぷり2回使えました。

気になったヘアケアは、ぜひパウチタイプを買って試してみてください。
ドラッグストアーでは、パウチタイプがたくさんありますよ。

まとめ

ハニークは冬にぴったらなシャンプー&トリートメントです。

他にもヘアミルクやヘアミストも使い勝手が良さそう!

しかも、最近発売されたコラーゲン入りのピンクのハニークもおすすめです♪