スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの中身がみえるキャニスターで粉物の収納をしました。

こんにちは!すみこです。ダイソーの中身が見えるキャニスターで粉物の収納をしました。皆さん、粉物はどんなふうに保管されていますか?長年悩んでいた収納が、ダイソーでラクに解決したので紹介します。 粉物の収納、悩みませんか? ダイソーの中身が見え…

NONIOの舌クリーナーとクリーニングジェルで舌ケアしてます。

こんにちは!すみこです。 歯みがきしたのになぜかべたつく、口の中が気持ち悪いときありませんか?それは、舌が汚れているかもしれません。舌ケアをしてから、爽快感がやみつきになりました。みなさんも、NONIOで舌ケアグッズを使って、口の中をすっき…

トイレのフチ掃除にモコ泡わトイレクリーナー

こんにちは!すみこです。今回は、トイレのフチ掃除におすすめなモコ泡わトイレクリーナーを紹介します。トイレ掃除が頻繁にできないときや、急な来客のときに便利なクリーナーなのでよかったら使ってみてくださいね。 手早くトイレ掃除がしたいなら、モコ泡…

リンナイフロントオープン食洗機はなくてはならない家電

こんにちは!すみこです。今回は、リンナイのフロントオープン食洗機のおすすめなポイントやなぜフロントオープンを採用したのかも紹介します。食洗機選び出で悩んでいる方や、フロントオープンってどうなの?っと思っている方の役にたてたら嬉しいです。 食…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

こんにちは!すみこです。はてなブログの今週のお題が最近あった3つのいいことです。初めてお題に参加させてもらおうと思います。今回は、雑談記事なので興味がある方は読んでくださいね。 最近あった3つのいいこと まず1つ目、皮膚科にいって2年ぶりに蕁…

ウェーブハンディワイパー超ロングタイプは便利すぎます!

こんにちは!すみこです。ウェーブハンディワイパーロングタイプの旧型が壊れてしまいました。新しい、ハンディワイパー超ロングを購入したので紹介します。 旧型のウェーブハンディワイパーロングタイプが壊れました。 新型と旧型の違い ハンディモップでの…

エアコンの風よけはサーキュレーターの位置が肝心でした。

こんにちは!すみこです。 みなさん、今年の暑さしんどいですよね。熱中症や、夏バテ、冷房病と盛りだくさんな夏になりそうな気温です。今回は、サーキュレーターを使った冷房の風よけを紹介します。冷房の風が当たって、体が冷えてしまわないようにできたの…

TOTOサザナはここがカビやすい!しっかり掃除でカビ取りしました。

こんにちは!すみこです。お風呂場のカビってしつこいですよね。毎回掃除をしても赤カビが発生します。TOTOサザナのお風呂を2年間使ってみて、カビやすい部分が分かってきました。TOTOサザナを使っている方の、掃除の役に立てれば嬉しいです。 TOTOサザナの…