スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

NONIOの舌クリーナーとクリーニングジェルで舌ケアしてます。

こんにちは!すみこです。

歯みがきしたのになぜかべたつく、口の中が気持ち悪いときありませんか?

それは、舌が汚れているかもしれません。

舌ケアをしてから、爽快感がやみつきになりました。

みなさんも、NONIOで舌ケアグッズを使って、口の中をすっきりさせてみませんか?

NONIOの舌ケアグッズは2種類!舌クリーナーとクリーニングジェル


NONIOの舌ケアグッズは舌クリーナークリーニングジェルの2種類あります。

この2種類のケアグッズを使うことで、下の汚れが取れて口の中がスッキリします。

NONIOの舌クリーナーは、いいとこ取りの舌クリーナーです。


舌クリーナーは、今まで出ていた舌みがきのブラシをいいとこ取りした形状です。


ブラシの部分は毛が高密度になっていて、舌のデコボコに入って汚れを浮かせます。

ゴムの部分はスクレーパー、ヘラのようになっていて、浮かせた汚れをキャッチします。


このいいとこ取りのクリーナーのおかげで、舌の汚れがより取りやすくなります。

私は、シリコンのブラシや舌磨きのブラシをたくさん使ってきましたが、NONIOの舌クリーナーの汚れ取れは別格です。


NONIOの舌クリーナーのデメリット

NONIOの舌クリーナーのデメリットは、形が独特なので、持ち運びがしにくいところです。

持っていた歯ブラシケースにギリギリ入りましたが、ブラシは干渉しました。

専用の持ち運びキャップがほしいです。

ちなみに、使っている歯ブラシケースはこちらです。


NONIOさん作ってください!

 

舌クリーナーと一緒につかうと最強なNONIO舌専用クリーニングジェル


舌クリーナーだけで使っても、汚れは取れます。

よりすっきり感や気持ちの悪さを取りたいのなら、NONIO舌専用クリーニングジェルを使うのがおすすめです。


クリーニングジェルはジェル状で、泡立ちません。

歯ブラシにクリーニングジェルをつけて、ブラシでこするとジェルが舌のデコボコに入って汚れがよりかき出しやすくなります。

ジェルが汚れを包んでくれるので、浮いた汚れを取り除きやすくなります。


研磨剤が入っていないので舌を傷つけずに優しくみがけます。

クリーニングジェルは、NONIOの舌クリーナーを使うことで、汚れ落ちが発揮できます

他の舌ブラシでも使ってみましたが、爽快感がなくて、汚れ落ちがイマイチでした。

舌専用クリーニングジェルのデメリット


デメリットは量が少ないところです。

容量は45gで、普通の歯磨き粉の半分です。

私は朝晩1日2回使いたいので、容量が少ないのは不満です。

値段は、1個273円(Amazon調べ)とそこそこするので、もう少し安いとありがたいです。

まとめ

NOINOの舌ケアグッズを使ってみて、舌ケアNOINO一択になりそうです。

それくらい、気に入りました。

NOINOの他のグッズも気になっているので、特にホワイトニングの歯磨き粉を買って使ってみようと思っています。




☆NOINOの舌クリーナーはいいとこ取りのクリーナーブラシです。
☆クリーニングジェルはブラシと使うことで、汚れが取れやすくさっぱりします。
☆ 舌ケアはNOINO一択になりそう。それくらい気に入りました。