スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラストで買える!保育園の運動会の持ち物。持っていって良かったアイテム

こんにちは!すみこです。 運動会がもうすぐです。息子の運動会も含めると、5回目の保育園での運動会です。 段取りも、運動会の準備も慣れたものです。そんな運動会に慣れている私が、ドラストで買える、運動会に持っていくと便利なアイテムを紹介します。…

子どもも、鼻うがいですっきり鼻炎対策

こんにちは!すみこです。息子は慢性鼻炎です。 1年中、鼻水とくしゃみを連発しています。耳鼻科へ行くと毎回アレルギーの薬が出されます。 朝にはくしゃみと鼻水で起きるし、ずっと鼻をすすっています。鼻水がひどくなって、咳へ以降することもあって病院通…

石鹸ユーザーがおすすめするセリアの便利グッズ

こんにちは!現役ドラストスタッフのすみこです。 突然ですが、皆さんは石鹸好きですか? 私は小さいときから石鹸が大好きです。洗顔フォームよりも石鹸派です。ドラストでも、様々な石鹸を取り扱っていて、1つずつ試してみたいと考え中です。石鹸が好きで…

病院でしか買えない!?セルニュープラスのピーリングソープ

こんにちは!すみこです。秋になると気になってくるのが、肌の乾燥です。 ドラッグストアの商品は保湿系に切り替わるのもこの時期です。保湿って化粧水バシャバシャしてパックすればいいって思っていました。だけど、アラフォーになってから、なんか肌の吸い…