スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ニベアUVウォータージェルはポンプタイプが使いやすい!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

日焼け止めは1年中使うことでしっかり紫外線対策ができます。
紫外線は4月〜8月がピークなのです。
シミやそばかすがきになる年頃になっっているので、1年中紫外線対策しています。

ズボラな私が、ニベアUV ウォータージェルSPF50のおかげで結婚してから10年間、毎日日焼け止めを塗れています。

ニベアUV ウォータージェルSPF50のおすすめなところも紹介します。



ニベアUV ウォータージェルSPF50 ポンプ  50 SPF 140 gは1年中使える日焼け止め


ニベアUV ウォータージェルは長年使っている日焼け止めです。

ズボラな私が日焼け止めを毎日つけられるのも、ウォータージェルがあるからです。

ジェル状の日焼け止めなので、日焼け止め特有のニオイがしません。


ジェルなので伸びがよく肌にすっと馴染みます。
肌に密着して呼吸できない感じがしません。
これでSPF50だから感動です。

肌呼吸ができる日焼け止め

ニベアUVウォータージェルはSPF35のバージョンもあります。

ポンプタイプの日焼け止めだから片手で塗りやすい

ニベアUVウォータージェルはポンプタイプです。

ポンプタイプって詰替が面倒ですが、出すときは便利ですよね。
片手で出せるので、動作が1回ですみます。
私は洗面所の裏の収納に日焼け止めを置いて、片手で塗っています。


ポンプタイプのデメリットは詰替や衛生面が不安です。

ポンプタイプのデメリットは、2つあります。

ポンプタイプのデメリット

  1. 詰め替えが面倒
  2. 衛生面が心配


ポンプタイプは、詰替え用が販売されています。
透明なボトルじゃないと中身が見えないし、詰め替えるときが面倒です。



それに、衛生面も心配です。
毎回、使い終わったら洗って乾燥させてから詰め替えますが、
ポンプの中まで洗うのが大変です。乾燥も大変。

私は気になるので、本体容器を定期的に買い替えています。
本体のほうが安売りになるときを狙っています。

ニベアUVウォータージェルはSPF50だから、運動会のときにも使っています。

ニベアUVウォータージェルはSPF50を購入しています。
なので、運動会のときにも使っています。

私は、より紫外線対策したいのでニベアUVウォータージェルを塗ってからスプレーの日焼け止めをかけています。

KOSEのサンカットプロテクトUV スプレーはサラッとしているのにUVカット指数最高値です。

ウォータープルーフなのに石鹸で落とせる手軽さもあって使っています?

しっかり日焼け止めしているのに、普段との違和感がないので使いやすくておすすめです。



日焼け止めとしては優秀ですが、保湿や補正の付加価値がないです。

ニベアUVウォータージェルは日焼け止めとしては優秀です。
でも、保湿や補正を求める方にはおすすめしません。

1本で下地まで完成させたならニベアUVウォータージェルはおすすめしません。

私も、ニベアUVウォータージェルを使ってから化粧下地を使っています。
乾燥はしないけれど、保湿力もないです。


日焼け止めとしては優秀です!

石鹸で落とせるから、メイクをしない日でも塗ってしっかり紫外線予防しています。

ニベアUVウォータージェルは石鹸で落とせます。
なので、メイクをしない日でも塗って、洗顔フォームで落としています。

体にも使えるので、石鹸で手軽に落とせるのが楽でいいです。

ニベアUVウォータージェルの詳細&成分



詳細

花王 ニベアUV ウォータージェルSPF50 ポンプ  50 SPF 140 g  
JAN 4901301298690


成分

成分・素材

成分:水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、PG、ジメチコン、エチルヘキシルトリアゾン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、クインスシードエキス、キハダ樹皮エキス、ヒメフウロエキス、ジラウラミドグルタミドリシンNa、酢酸トコフェロール、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化Na、BHT、メチルパラベン


まとめ

☆ ニベアUV ウォータージェルSPF50 はジェルなので軽い日焼け止め
☆毎日使うにはポンプタイプがいい
☆ 運動会の時は、ジェルとUVスプレーのW使いしてます