スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ネイルホリックのリペアミルクとキューティクルオイルで爪ケアしています。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

手荒れに新しいアイテムを導入しました。
手荒れは、やってもやっても追いつかなくて、追いかけっこのようでケアをしないと追いつかないです。

今回は、ネイルホリックリペアミルクキューティクルオイルを使った感想とおすすめな塗り方を紹介します。

ネイルホリックはプチプラで使いやすい

ネイルホリックリペアミルクキューティクルオイルを使っています。

ネイルホリックはKOSEのブランドで、ドラックストアでも販売されています。
しかも、値段がプチプラです。
ネイルホリックは容量が5mlで少量です。

普段、ネイルをしないので少量のネイルでいいんです。
ネイルは量が多いと使いきれずに、ダメになるのが心配です。

5mlだと本当に丁度いい量です。
使いきれる量だと、買うときにマイナスなイメージがなくて気持ちいいです。

リペアミルクは、初めての感覚のネイルケア

リペアミルクは、ミルクタイプのサラッとしたケアエッセンスです。


手のうるおい補給に使います。

ベトつかず、塗ってすぐにさらっとするから、手をすぐに使いたい時におすすめです。

特に、PC作業している時にいいですよ。
リペアミルクは初めて使った感覚でおどろきました。

サラッとしてて物足りないけど潤いがあるのには驚きました。

オイルとも違っていて、新しい使用感でした。
化粧水のような、乳液のような感じです。
水のようなのに、しっとりする不思議な感覚でした。

キューティクルオイルは子どもが大好きな香りです。

キューティクルオイルは、レモン果皮油が配合されています。


無香料なのですが、レモンの香りがします。

子どもたちはこの香りが大好きです。
息子はすっぱハイチュウの香りに似ていて、夜に寝るときに手につけて香りながら寝ています。

爪まわりは、油分補給が大事です。
塗りやすくて、オイルでベタつきはありますが伸びが良いです。

プチプラだけど、安っぽくないオイルです。

ボロボロな爪が、オイルをつけたらツルンとなって気持ちがいいです。

おすすめな使い方は、リペアミルクとキューティクルオイルのW使い

リペアミルクとキューティクルオイルは、W使いがおすすめです。

リペアミルクで潤いを補給して、キューティクルオイルで油分を補給します。

リペアミルクをつけたらしっかり乾かして、キューティクルオイルをつけます。
最後に、手全体をハンドクリームで保湿します。

ハンドケアは追いかけっこ

ドラックストアでのアルバイトは、ダンボールを触ったり色んな商品を触り、頻繁にアルコール消毒をします。


手袋をしていても、乾燥がひどいです。

手には過酷な環境だと思います。

この、ケアを続けても乾燥は容赦なく襲ってきます。
追いかけっこのようですが、ケアをしないともっとひどくなります。

ハンドケアは面倒だから工夫しています。

ハンドケアって面倒ですよね。
ついサボってしまって、習慣ができません。

なので、ハンドケアを習慣化したくて工夫をしてみました。

リペアミルクとキューティクルオイルを2本ずつ買って、1セットは寝室に、もう1つはダイニングにおいて暇になるとつけるようにしました。


最初はキッチンや洗面所に置こうかなぁっと思っていましたが、キッチンや洗面所は作業が終わったらすぐに移動するのでゆったりするダイニングテーブルに置くことにしました。

ダイニングテーブルにおいて正解でした。
部屋の中心で、休憩するときに塗れるからこまめにケアができます。

ボーとしてる時にぬるとリラックスできる

ドラックストアにも売っているので、気になったらぜひチェックしてみてください。

ネイルホリック、リペアミルクとキューティクルオイルの詳細

ネイルホリック リペアミルク
JAN 4971710507478

リペアミルク成分

水、グリセリン、PG、アーモンド油、リン酸3Na、オリーブ果実油、トコフェロール、パンテノール、酢酸トコフェロール、1,2-ヘキサンジオール、BG、PEG-40水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、ラウレス-4、フェノキシエタノール




ネイルホリック キューティクルオイル
JAN 4971710471021

キューティクルオイル成分

アーモンド油・レモン果皮油・トコフェロール・酢酸トコフェロール・ダイズ油・ヒマシ油・リノール酸グリセリル・リノレン酸グリセリル・黄204






まとめ

☆ネイルホリックはプチプラで使い切れるサイズ感
☆リペアミルクとキューティクルオイルはW使いがおすすめ
☆ハンドケアを習慣化するには、ダイニングテーブルと寝室の2ヶ所に1セットずつ置くとこまめにケアできます。