スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023年にやりたいこと

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

2023年にやりたいこと

こんにちは!すみこです。
明けましておめでとうございます。
我が家はまったり新年を迎えました。
お正月らしいことといえば紅白とジャニーズカウントダウンを見てあつ森でカウントダウンしたことくらいです。

今回は、はてなブログのお題「2023年にやりたいこと」について今年の目標もあわせて紹介します。
 

2023年にやりたいことは5つ

2023年にやりたいこと、達成したいことが5つあります。
やりたいことができたら、今年は完璧だなぁなんて思ったりしています。

話し方をもっとわかりやすく、聞き取りやすくしたい

1つ目は自分の話し方を変えてもっと分かりやすく聞き取りやすく話たいです。

私は話を遮ってしまうことや、早口すぎるのか聞き返されることが多くてもっと聞きやすくわかりやすい会話をしたい。

話がうまく伝わらなかったり、まとまらない自分に嫌気がします。

しっかり会話のキャッチボールがしっかりできる人になりたい。

今は、瓜生健一著の話がゼンゼン伝わらない……が消えてなくなる本を読んでいます。

時間の使い方、自分の生活のムダを見直して、そぎ取って行きたい。

やりたいことがあるから、時間の使い方を見直して行きたいです。
自分の無意識にしている時間のムダを見直して、削ぎとっていきたい。

熱中すると時間を忘れて没頭してしまうので、時間を区切っていこうと思っています。

最近は、自分が何にどれだけ時間を使っているのかログをつけるようになりました。

ログをメモるだけなんですが、無駄な時間が見つかるしダラダラしなくなりました。

ストレスなく時間の使い方が工夫できるのでログをつけるのおすすめですよ。

ダイエット目指せ−40㎏

2022年の12月からダイエットをはじめました。

1年間、ダイエットをして40kg台を目指しています。
まだまだ先は遠いですが、過去最低体重を目指して頑張っています。

今は運動はほぼしていなくて、間食を減らしたり夜食を食べないように食事の量を減らしています。
食事の量を調整することが、自分の体調管理にも繋がっているのが身にしみました。

年齢にあった食事の量って大事ですね


脂漏性角化症をきれいにしたい

頬の上のほうがでポツポツする様になりました。
ニキビのような、でも全然消えないポツポツ。

皮膚科で見てもらうと、脂漏性角化症だそうで年齢を重ねると出てくるポツポツみたいです。
色々調べたら、CO2レーザで削り取るといいみたい。

予算もあるので、お金をためて今年中にはきれいになれたらいいなと思っています。



ブログで1日1000PV、インスタでフォロワー1000人!

2023年の自分のやりたいこと第1位

ブログで1日1000PV、インスタはフォロワー1000人を達成したいです。
すごく小さな目標かもしれませんが、私にとってはエベレスト級の目標です。

ブログも1日たくさんの方に見てもらってすごく嬉しいです。
もっと記事を更新して、もっともっと見てほしい。

それには、記事の内容はもちろん分かりやすいブログを書きたいと思っています。
コンスタントに1日1000PV取れるように頑張りたいです。

次に、インスタグラムのフォロワー1000人も達成したいです。
今は290人でまだまだですが、今年中に1000人にフォローしてもらえるような投稿をしたい。

インスタでは、現役ドラックストアスタッフの自分がおすすめする日用品や掃除グッズをたくさん紹介したいです。


みんなが知っている、定番の商品からマニアックな商品まで自分が愛用しているものを皆さんに伝えたい。
たくさんの方にドラックストアで知ってほしい商品がたくさんあります。


まとめ

2023年にやりたいこと、皆さんはありますか?
ブログで宣言すると、モチベーションも上がります。

2022年よりももっとパワーアップした私になりたいと思っています。

皆さんにとって2023年が素敵な1年になりますように!