スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

キャラ弁嫌いな主婦が、しぶしぶ買った神アイテム。

こんにちは!すみこです。

私は、キャラ弁が嫌いです。
そんなキャラ弁嫌いの私が生まれて初めてキャラ弁を作って成功しました。

キャラ弁が嫌いな主婦が、しぶしぶ買った神アイテムを紹介します。

キャラ弁好きですか?私は嫌い!

キャラ弁好きですか?

私は、正直嫌いです。作る意味が分からない。


キャラ弁っていう名前だけで、面倒な気持ちになります。

キャラ弁は作れないと、子どもたちに宣言していました。



カービィのキャラ弁作ってほしい

娘が突然いいだしました。
娘は、偏食&少食です。


幼稚園の給食は食べるけど、家の食事はあまり食べてくれません。

娘が喜んで食べてくれるならっと思い、生まれて初めてキャラ弁に挑戦しました。

キャラ弁作り初心者が助かった神アイテム

キャラ弁作りは、最初で最後になるかもしれないと思い、便利グッズはなるべく買わないようにしました。

「便利なものは必要ない」が私のモットーです。

ムダ買いが劇的に減らせた記事はこちらからどうぞ↓

できるなら買いたくなかった。

しぶしぶ買った2つのアイテムを紹介します。



セリアのおべんとうはさみ

カービーの目の部分は細かいので、細かい部分に使えるキャラ弁用のハサミを買いました。

セリアのおべんとうはさみです。

裏面はこちら。

先は尖っていませんが、キッチンバサミよりも切りやすく、海苔もチーズもハサミでカットしました。

ガタガタですが、初めてにしては上出来だと思います。

キャップ付きなので、お弁当グッズを入れているかごに収納しました。

お弁当グッズはここに入れています。

ぐちゃぐちゃなので今度整理する予定です。

デコふり

カービーのピンク色を表現するために、キャラ弁専用のふりかけデコふりを買いました。

裏面はこちら。

デコふりすごいですよ。
何がすごいって、さっと混ぜるだけでしっかりピンク。

ごはん茶碗1杯分で半量使ってもしっかりピンク。

デコふりは2種類あって、今回はピンク、黄色、オレンジ、赤、青の5色が入っているものを買いました。

ピンク、黄色、紫、緑、茶色の5色のデコフリもあります。


味はチャーハン味だけど、息子が食べたら味がしないって言っていました。

次は青色とか使ってみたくなったし、こんなにきれいな色になるなら、ドラえもんとか作ってみたくなりました。

キャラ弁嫌いな私に次のキャラ弁を作らせたいと思わせるデコふりすごいよ。

キャラ弁完成しました。

ようやくキャラ弁が完成しました。

全部で、40分で完成しました。

正直大変だったし、面倒くさいが山盛りだったけど、子どもたちの食いつきがすごかったです。

こんなに喜んでくれて、弁当を眺めて早く食べたいなぁって言ってくれるなら、また作ってもいいかなぁって思いました。

キャラ弁パワーすごい

キャラ弁嫌いだったけど、作りがいがある。

最初に言ったように、私はキャラ弁が嫌いです。

生まれて初めて作ってみて、作りがいや達成感があって自分が楽しくなるやつだと思いました。

ごめん、楽しいよキャラ弁。


まとめ

☆キャラ弁は面倒だけど、おべんとうはさみとデコふりがあれば乗り越えられる。
☆少食な娘が、お弁当を完食しました。
☆キャラ弁は面倒だけど、子どもたちの食いつきが違うので作ってよかった。