スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

洗面所はお風呂の洗剤にお任せです。

こんにちは!すみこです。 


みなさんは、洗面台の掃除にどんな洗剤を使っていますか?


みなさんの家にある洗剤で、汚れ落ちが抜群で掃除が劇的に楽になりました。


よかったら試しに使ってみてください。


洗面台の掃除、困っていませんか?


洗面台は家族みんなが使うので汚れが気になる場所です。


我が家の洗面台はTOTOのオクターブを使っています。


洗面ボウルの素材は、人造大理石(ポリエステル樹脂)です。


石鹸カスや水アカがあるとザラザラしていて、不衛生な感じがします。


汚れがたまってきたら、水アカ用の洗剤キーラでていねい掃除をしていました。


キーラは少し値段が高いので、毎日のように使えません。


石鹸カスや水アカがさっと取れて、毎日のように使える手軽な洗剤がほしい!

お風呂の洗剤は?石鹸カスも水アカも強いよね!


お風呂用の洗剤は、石鹸カスにも水アカ汚れにも強くて、汚れが落ちやすいです。

試しに使ってみて驚きました!


お風呂用洗剤をスプレーして、マイクロファイバー雑巾でこすって流すだけで、石鹸カスも水アカもあっという間に落ちました。


しつこい水アカはキーラのほうが落ちますが、軽めの汚れならお風呂用洗剤で十分です。

お風呂用洗剤は、スプレーするだけで汚れが落ちる。


お風呂用洗剤は、しつこい汚れのときは2〜3分置くと汚れ落ちが良くなります。

洗面台も全体をスプレーして、しばらく置くだけで、汚れが落ちます。


泡切れもいいので、あとはさっと流すだけです。


時間がないときはスプレーするだけなので洗面台掃除が楽になりました。

お風呂の洗剤は、バスルックの業務用を使っています。


バスルックは、泡切れもいいので、業務用でストックしています。


詰替え用を買う手間が減るので、気に入った洗剤は業務用で購入するようにしています。

まとめ

☆洗面台の掃除には、お風呂用の洗剤がおすすめです。 

☆石鹸カスや水アカ汚れがおちるので、洗面台の汚れにぴったりです。 

☆ルックバスクレンジングは、泡切れがよくて、においも強くないので洗面台にも使えます。