団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

ソファーのお手入れ、毛玉取りをしました。

こんにちは!すみこです。

ソファーの毛玉が大量にできていて大変なことになっています。
ソファーの毛玉を毛玉取りでお手入れしていこうと思います。

ソファーの毛玉取りには、電源付きの毛玉取り機がパワーもあるのでおすすめです。

今回は、ソファーのお手入れとおすすめな毛玉取り機を紹介します。

ソファーのお手入れ、ソファーって毛玉が出来やすい。


ソファーって毛玉ができやすいです。

生地によって違いはありますが、毛玉がついていると見栄えが悪くなります。


わが家のソファーは、リラックスフォームのカウチソファーで生地がツイード素材です。

ツイード生地なので、夫は毛玉がついていることに気が付きませんが、私は気になります。

触り心地もゴワゴワします。


特に座面や背もたれは擦れるので毛玉ができやすいです。

ビフォーアフター


ソファーの座面に毛玉がたくさんついていましたが、毛玉取りでキレイになりました。

毛玉が取れたら、触り心地が気持ちいいし見た目も良くなりました。


ソファーの手強い毛玉におすすめな毛玉取り機


ソファーの手強い毛玉におすすめな毛玉取り機を紹介します。

ソファーは面積も大きくて、毛玉の量も大量です。


毛玉取りは絶対にパワー重視です。

わが家の毛玉取りはテスコム 毛玉取り器 KD778-Hです。


テスコムの毛玉取り器のおすすめなところ

テスコムの毛玉取り器のおすすめなところを紹介します。

毛玉取り器のおすすめなところ

  1. 電源アダプター付きなのでパワーが強い
  2. 長時間使っていても、本体が熱くならない
  3. 毛玉処理のスピードが早い

電源アダプター付きなのでパワーが強いです。

電源アダプター付きなので、パワーが一定です。


毛玉取りでストレスなのは、使っているとパワーが落ちて毛玉が取れなくなることです。

何度も電池を交換したり、毛玉取り機のゴミを捨てたりしていると、だんだん面倒になります。

電源アダプター付きなら、電池交換はしなくていいし長時間使う時もストレスがありません。

ストレスなく使えるものは、長く使えます。

テスコムの毛玉取りは2005年から使っていて、もう7年が経ちました。

私の相棒です。

長時間使っていても、本体が熱くならない

テスコムの毛玉取り器は、長時間使っても本体熱くなりません。

小型家電は長時間使うと、熱くなると思っているのは私だけですか?

7年使っていますが、熱くなったり使いすぎて止まることもありません。

やっぱりテスコム!安心して使えます。

毛玉処理のスピードが早い

毛玉処理のスピードが早い気がします。
さっと撫でるだけで、毛玉がとれます。

特に、ソファーの毛玉は大量で時間がかかります。
少しでも短時間ですませたいです。

今回のソファーの毛玉取りは、20分程度で終わりました。

作業時間が短縮されるので、衣替えの時にも毛玉の処理をしてから片付けられます。

まとめ

☆ソファーの毛玉取り器はテスコムが最強です。
☆電源アダプター付きで、スピードが速くパワーが安定します。
☆ ソファーのお手入れをすると触りごごちが良くなって気持ちがいい。