スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ランドセルラック買う?1年間使ってみて買って正解でした!

こんにちは!すみこです。

家に、ランドセルラックは置いていますか?

わが家は1年前にランドセルラックを購入して、大活躍しています。

買ってなかったらきっと大変なことになっていたと思うくらいです。

これから、ランドセルラックを購入予定の方や、種類が多くてどれを買えばいいのか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

ランドセルラックは本当に必要?


ランドセルラックは購入自体を悩まれる方が多いと思います。

私もだいぶ悩みました。


ランドセルラックを買っても息子はそこにランドセルを置かないんじゃないか?

種類が多すぎ!場所をとるし邪魔になったら嫌だなぁ

リビングに置くとダサくなるかなぁ。リビングが散らからないかなぁ

などなど、色々考えていました。

1年経った今では、悩みが全部なくなりました! あれだけ悩んでいたのが嘘のようです。

悩みを全部解決できたランドセルラックはこちら!

悩みを全部解決できたランドセルラックはこちら!

primoのミニデスクスタンダード3点セットです。

ラック、デスク、引き出しの3点がついている、ランドセルラックにもなるキッズデスクです。

わが家は、スタディコーナーはないので、1階に簡単な勉強机は欲しかったんです。


使わないときはしまっておけて、子どもたちが勉強しやすい横長サイズが気に入っています。

私もブログを書くときにも使っていて、子どもたちが使わなくなったら私が使おうとたくらみ中です。

娘の工作机にもなってます。

ラックの色は、木目やシンプルな色だとリビングに置いても馴染みます。

ランドセルラックはインパクトが強い家具だと思いませんか?

部屋はシンプルで落ち着いた印象にしたいのに、ラックが目立ってしまう。

私もそれを心配していましたが、今はシンプルなラックがたくさんあります。

一見ランドセルラックとは思えないものもあって驚きです。

私は、ナチュラルな木目にグレーのアクセントが入っているものを選びました。

和室に置いていますが違和感を感じません。隣のテレビの印象が強烈でそっちにしか目がいきません。

ランドセルラックの種類が多すぎる。

ランドセルラックはいろんなパターンがあります。
代表的なものを紹介します。

シンプルなかけるだけのタイプ

シンプルなかけるだけのタイプは、机や学用品の収納スペースがしっかりある方におすすめです。

普段はこども部屋で勉強していたり、マンションなどで小さなスペースに収納したい方にも使い勝手が良いと思います。


ザ定番のラックタイプ

定番のラックタイプは、ランドセルだけじゃなく学用品もある程度収納したい方におすすめです。

定番というだけであって、小学校生活が過ごしやすくなる工夫をされているラックもあります。

コンパクトでキャスター付きのものもあります。

兄弟で2台購入しても、邪魔にならないのが魅了です。

最後に、学習デスク付きのランドセルラック。


学習デスク付きのランドセルラックは、学習も収納も全部まとめて1ヶ所でしたい方におすすめです。

小学生だけじゃなく、工作やお絵描きが好きな幼児にも使いやすいサイズが多いと思います。


ランドセルラックを置いて、リビングは散らからなくなりました。

ランドセルラックを置くと、リビングに学校の用品が散乱するんじゃないかと思っていました。

1年間使ってみて、リビングに学用品が散らかったりしなくて、スッキリしています。

ランドセルラックの収納がたっぷりあるので、学用品が多くなっても散らからないのだと思います。

なくなりやすいプリント類も、ラックのプリント入れに置いておけば、なくなる心配もありません。

学校関係の探しものがあるときは、ラックを探せばいいので探す時間が減りました。

ランドセルラックでストレスフリーーです



息子はランドセルラックに自然とランドセルを置くようになりました!


1年生の最初は、ランドセルを置きっぱなしにすることもありました。


背も伸びてきてランドセルを持ち上げる力もついてきて、5月頃にはランドセルを定位置に置くように自然となりました。

息子にとっては、引っ掛けたり、中に入れたりするよりも、置くだけの収納があっているんだと思います。






まとめ


☆primoのミニデスクスタンダード3点セットのキッズデスクはランドセルラックにぴったりです。
☆ラックの色は、木目やシンプルな色だとリビングに置いても馴染みます。
☆ランドセルラックの種類は大まかに3種類。自分の生活環境に合うラックが選べます。

スポンサーリンク