スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

朝と夜のシートマスクは面倒だけど、続けてる理由。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

みなさんは、シートマスクを使っていますか?

私は毎日シートマスクをしているのですが、シートマスクは面倒だと思って使っています。

面倒だけど、毎日シートマスクをしているのには理由があります。

わたしはズボラなので、1日2回シートマスクをしています。

わたしは毎日朝と夜に、シートマスクをしています。

1日2回もパックをしているというと、スキンケアをしっかりしているように聞こえますが、そんなことはありません。

むしろ、ズボラだからシートマスクを1日2回するのです。

シートマスクはのせておくだけで、スキンケアができます。

朝は家事をしながら、夜は子どものパジャマ朝と夜のシートマスクは面倒だけど、続けてる理由。着せてるとあっという間にスキンケアが終わります。


シートマスクをすると、化粧のりや肌の乾燥が気にならない。

シートマスクを1日2回していると、化粧のりがよくなります。


特に、朝のマスクをすると、化粧のりがいいので早く終わります。

シートマスクで手間をかけて、時短を手に入れています。

それに、シートマスクは保湿力があるものが多くて、使っていると肌の乾燥が気にならなくなりました。

肌の乾燥は、年々気になるトラブルだったので、シートマスクを使ってよかったなぁっと思っています。



朝マスクと夜マスクは値段が安くて使い分けしやすい物を買いました。


MAINICHI(マイニチ) MY朝マスク (30枚入)¥550(税込)

裏面はこちら↓


朝マスクの使い方

朝の洗顔が終わってから、すぐにシートマスクをします。

朝マスクは薄くてマスクをのせておくのは1分でOK です。

使い終わったマスクでふき取りをしたら、そのままメイクしても大丈夫です。

シートマスクだけでスキンケアが終わるので、かなり時短になります。

シートマスクは1分でいいので、自分の支度に時間がかけられない人にぴったりです。

朝はバタバタしてしまって、しっかりスキンケアするのは美容院へ行くときぐらいです。

休日もスキンケアより寝ていたい

夜マスクは、つけておくのは15分。

MAINICHI(マイニチ) MY夜マスク (30枚入)¥550(税込)

裏面はこちら↓


夜マスクは、のせておくのは15分です。


お風呂上がりにマスクをのせて、子どもたちの着替えの手伝いやドライヤーをしていると15分はあっという間にすぎていきます。

夜は、ながらスキンケアだと無理せず続けられます。

使い終わったシートマスクで、ハンドケアもしています。

ハンドケアといっても、シートマスクで手をふくだけです。

手をふくだけで、保湿されてしっとりします。

手のケアも毎日すると、少しずつきれいになって嬉しくなります。


まとめ

   

☆シートマスクは面倒だけど、1日2回続けています。
☆ズボラだからシートマスクをして、肌の調子をよくしたい。
☆MY朝マスクとMY夜マスクは、値段も安くておすすめです。