スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ほぐれる温蒸気目もと用を紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

今回は、白元アースのほぐれる温蒸気目もと用を紹介します。

最近、ブログが楽しすぎてついつい目を酷使してしまうので、目のケアを気をつけるようになりました。

ほぐれる温蒸気シリーズの気になる商品も紹介します。

よかったら参考にしてみてください。

ほぐれる温蒸気目もと用を使ってます。

白元アースのほぐれる温蒸気目もと用660円を使っています。

眼精疲労からの頭痛がちょくちょく出るようになって、目のリラックスのために購入しました。

アイマスクになっていて、中身はあずきとセラミックの粒になっています。

触るとゴリゴリしていますが、目に乗せても痛くありません。

裏面はこちら↓

ほぐれる温蒸気目もと用の使い方

ほぐれる温蒸気目もと用の使い方は、電子レンジで温めるだけです。

500Wなら40秒、600Wなら30秒チンします。

加熱すると、キケン!と表示が出ますが暫く置くと表示が消えます。

私は日中と夜に使っています。

私は、日中と夜に1日2回使っています。

日中はバイトが無い時はブログを書いたり、TVを見るので休憩に温めて、軽く目をリラックスさせます。

その後に、目薬をさすとリフレッシュできます。

目薬はロートCキューブプレミアムモイスチャーを使っています。
爽快感はないですが、目を潤すにはちょうどいいです。

夜は、寝る前にチンして寝室で使っています。

夜は目元よりも肩や首に使っています。
夜使うと子どもたちに奪われます。

20分くらい温かいので、子どもに取られても平気です。


肩専用のものもありますが、目元専用でも肩に置くだけで十分ほぐれます。

ほぐれる温蒸気目もと用とあずきのチカラどっちがいい?


今回は、ほぐれる温蒸気目もと用を購入しましたが、前回はあずきのチカラを使っていました。

あずきのチカラは、中身が全部あずきなのでいい香りがします。

あずきの粒は軽くて丸いので、目に置いた時に優しいです。

あずきの香り癒されます

ほぐれる温蒸気目もと用は、あずきとセラミックの粒が入っているので香りはほとんどしません。

セラミックの粒は、硬いので顔に当てた時に当たりが強い気がします。

なので、香りも楽しみたい方はあずきのチカラをおすすめします。

ほぐれる温蒸気シリーズはすみっコぐらしが可愛いです。

ほぐれる温蒸気シリーズはすみっこぐらしやリラックマともコラボしていて、可愛い商品が多いです。

リラックスゆたぽんてのりタイプ1150円

すみっコぐらしのキャラクターのハンドウォーマーです。

こちらも、中身はあずきとセラミックの粒です。

てのりタイプなので、子どもと一緒に使っても楽しめると思います。

特に今の時期はリビングにいても寒いので、手軽に温められるハンドウォーマーはいいですね。

とかげが好き!

まとめ

☆ほぐれる温蒸気目もと用は目のリフレッシュにおすすめです。
☆電子レンジで温めて目に乗せるだけ!
☆あずきのチカラもおすすめ!香りを楽しみたい方はあずきのちから!