スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

今回はルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを紹介します。

冬でこもりがちなキッチンの生ゴミ臭がスプレーですっきりするのでおすすめです。

ぜひ、参考にしてみてください。

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを使ってます。


ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレー340円を使っています。

裏面はこちら↓

生ゴミは専用のゴミ箱に入れているのですが、魚や子どもの食べ残しなどでニオイが気になるようになりました。

夏よりも冬の方が、生ゴミのニオイが気になります。

私は夏よりも冬の方が生ゴミのニオイが気になります。

冬は暖房や換気ができないときが多くて、ニオイがこもりがちです。

生ゴミも汁気が多い気がします。

生ゴミの汁気を切っても汁が出てくる

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーの使い方

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーの使い方は生ゴミにスプレーするだけです。

私は生ゴミを閉じる前にスプレーしてゴミ箱に入れています。

少しミントの香りがしますが、すぐに消えます。

他の香りはないので、部屋の香りの邪魔はしないです。

アロマをたいても大丈夫!

排水口にも使います。

排水口のネットにもスプレーします。

排水口の細かなゴミもニオイがするので、就寝前にスプレーしてます。

キッチンはTOTOのミッテを使っています。
排水口の蓋は外して、排水溝のカゴだけにしています。


掃除の手間が省けます。

ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーのデメリット


デメリットは、詰替え用がないところです。

なので、本体を毎回買い換えるのは面倒です。


ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーを1本使い切りました。

1本使い切りました。

生ゴミのニオイが完全に消臭されるわけではないですが、使い勝手がいいので使い続けられます。

ゴミ出しの前日には、ゴミ箱を開けるとニオイがしましたがしなくなりました。

劇的に変わらないけど、持ってると安心。

まとめ

☆ ルックキッチン用生ゴミ消臭&防臭スプレーは生ゴミのニオイを軽減してくれます。
☆冬はニオイがこもりやすいので、スプレー1本持っておくと安心です。
☆詰め替え用がなくて、毎回本体を買うのが面倒です。