スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

マキタのUSB電源アダプターを買いました!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです。

皆さんは、大型連休どう過ごされていますか?

我が家はずっと家でひきこもりです。


今回は、マキタのUSB電源アダプターを紹介します。

防災用やキャンプに手軽に使える電源アダプターなので、ぜひ参考にしてみてください。

気になっているUSB家電も紹介します。

マキタUSB電源アダプター(18Vバッテリー用)を買いました。

マキタUSB電源アダプター ¥2,980(税込)を買いました。

マキタのバッテリーに装着するだけで、USB電源として使えるアダプターです。

バッテリーに装着するとこんな感じです。

USB端子は2カ所ついています。
上部のONとOFFボタンがあるので、使わない時はOFFにしておけます。


我が家はマキタの掃除機を使っているので、18Vの2.0ahバッテリーを持っています。

USBアダプターがあるだけでマキタのバッテリーを防災やキャンプに有効に使えます。


大容量のポータブル電源が欲しいけど、値段が高いです。

Jackery (ジャクリ)のバッテリーが欲しかったですが、値段が高いので渋っていました。

使う頻度が少ないものに、お金をかけたくない!

マキタのUSBアダプターなら3,000円以下です。

マキタのバッテリーは急速充電なので、18V2.0AHのバッテリーが24分で充電できます。

マキタのバッテリーは充電時間が短いのが魅力です。

持っている18V2.0AHのバッテリーは24分でフル充電できます!

このバッテリーで携帯充電が2〜3回できます。

夫も私もモバイルバッテリーは持っていますが、それだけでは備えに不十分です。

充電が早いので、使いやすい!

USB電源で使える気になる家電を紹介します。

まずは、USB電源じゃないけど、マキタのバッテリーで使えるコーヒーメーカーです。

これはデカすぎますが形が好みすぎます。

マキタのロゴが好きです!


次はコードレス扇風機です。

扇風機はキャンプにも災害にも使えるし、寒さより暑さが苦手なので欲しい。

この扇風機は、USB電源で動くし充電できて、バッテリーとしても使えます。

いろんな使い方ができるのでおすすめ!


まとめ

☆マキタのバッテリーにつけられるUSB電源はキャンプや災害時にオススメです。
☆マキタのバッテリーは急速充電できるので使いやすいです。
☆USB電源アダプターはマキタの掃除機持ってる方にぜひ使って欲しい!