スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

おもちゃ収納にアイリスオーヤマのスペースユニットを使ってみました。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは、すみこです。

子どものおもちゃ収納を見直し中です。

子どもと一緒におもちゃの整理をしていますが、ほとんど残すと言われてしまうので、頭が痛いです。

和室の押し入れをおもちゃ収納として使っています。

カラーボックスで1軍のおもちゃを収納していますが、絵本の収納がうまく行きませんでした。

探してようやく巡り会えた絵本の収納にぴったりな、アイリスオーヤマのスペースユニットを紹介します。

押し入れにおもちゃを収納しています。

我が家は、収納の多い家です。
おもちゃの収納は子どもたちが使いやすい和室の押し入れに入れていますが、デットスペースが多くてモヤモヤしていました。



普通のカラーボックスは入らないし、オーダーするほどの予算もありません。

低価格でこの隙間に合う収納はないのかなぁ?

アイリスオーヤマのスペースユニットで隙間収納しました。

 

アイリスオーヤマのスペースユニットは、隙間収納に最適です。


15cm 20cm 25cm 30cm 35cm
高さ 60cm 90cm
ホワイト&ライトメープル    オフホワイト&ウォールナットブラウン

幅は5サイズから、高さは2サイズ、色は2種類を組み合わせができます。

私はサイズが20cm×90cmのオフホワイト/ウォールナットブラウンを購入しました。

値段はサイズ毎に違います。

高さ 値段
15cm 60cm ¥1,273
15cm 90cm ¥1,830
20cm 60cm ¥1,400
20cm 90cm ¥2,100
25cm 60cm ¥1,889
25cm 90cm ¥2,461
30cm 60cm ¥2,074
30cm 90cm ¥2,480
35cm 60cm ¥2,280
35cm 90cm ¥2,532

[amzon2020.10.30現在]

3000円以下で買えるのも、スペースユニットの魅力です。

スペースユニットは、上下が連結できるので2つ買っても6000円以下です。



冷蔵庫の隙間とかにも使えそう!

絵本の収納に使ってみて、快適すぎました。

絵本ってサイズがバラバラすぎませんか?


子どもたちの好きな絵本や頂いた絵本はサイズがバラバラです。

スペースユニットの90cmは仕切りが2枚あるので、3段に分けて収納できます。

上から1段目は、サイズが一番小さい絵本や漫画を収納しました。

2段目は、娘の好きな童話関係の揃っている本を収納しました。

なので、1番下の3段目は大きめの絵本やテレビくんなどの雑誌関係にしました。

サイズが小さいものから順番に収納していくと、見た目も綺麗に見えました。

まとめ

☆子どものおもちゃの収納には、アイリスオーヤマのスペースユニットがオススメです。
☆サイズが豊富なのでデッドスペースに置けます。
☆絵本の収納にぴったりです。