団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

夏バテ対策。すぐ出来る簡単な方法を紹介します。

f:id:zuzu445:20200823105607p:plain



こんにちは!すみこです。


夏休み後半に入りましたが、どう過ごしていますか?


我が家は、私のアルバイトもあるので、バイトの日は子どもたちは幼稚園です。


私、夏バテしています。


アルバイト&育児&旦那の弁当など、やることが山積みです。


そして、この暑さ!!

今年は本当に暑いです。

疲れも溜まって、やる気や食欲も落ちています。

早めに対策していないと、ひどくなります。


夏バテ対策にしている簡単な方法と、おすすめアイテムを紹介します。




夏バテ対策のシンプルな方法は寝る!

f:id:zuzu445:20200823082229p:plain



とにかく寝ます!


疲れが取れない時は、普段よりもテンションが高くなっているので、なかなか寝つけませんが

無理矢理にでも、目をつぶって寝るのが1番です!

目をつぶって横になるだけでも、疲労回復の効果はある!と産婦人科のお医者さんが言っていました。


眠れなくても、とにかく目をつぶると体が休まります。




なかなか寝れない時に、おすすめのアイテム。

眠れない時は、お助けアイテムに頼ります。

導入になるので、寝やすさが違います。

アロマオイル(ラベンダー)

f:id:zuzu445:20200823104007j:plain


f:id:zuzu445:20200823105631j:plain


アロマオイルはずっと使っています。

寝る時なので、木のディフーザーを使っています。


木にオイルが染み込んで、強くは香りません。

子どもがいるのでほのかに香るくらいでちょうどいいです。


加賀木材さんのNOTOHIBAさんのエッセンシャルウォーターとアロマボールも使っています。

f:id:zuzu445:20200823081935j:plain

ヒバのいい香りでなんちゃって森林浴ができます。
癒されます。

ビハは虫除けにもなるみたいです!

ホットミルクを飲む。

f:id:zuzu445:20200823082143p:plain

子どもが寝付けない時によく使う方法のホットミルクです。

夏でもホットミルクを飲むと落ち着きます。

私は蜂蜜を垂らすのが好きです。

☝︎お試し版を買いました。味が濃厚で美味しいです。☝︎

☝︎コストコのはちみつは大量すぎて手がでません。☝︎



大人でも寝つきが違ってくるのでお試しあれ!


まとめ

夏バテ対策におすすめな方法。

☆寝る
☆眠れない時はお助けアイテムに頼る。(アロマオイル、ホットミルクなど)


シンプルで簡単すぎる方法なので、拍子抜けかもしれません。

でも、睡眠は基本ですのであなどってはいけません。

しっかり睡眠をとって
夏バテしないように頑張りましょう。






☟楽天ルームに私物やおすすめなもの紹介しています☟


ブログ村に参加しています↓
ポチッとしていだだけると泣いてよろこびます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村