スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱の掃除の頻度は?重曹でつけ置き洗い

こんにちは!すみこです。 夏になるに向けて、ゴミ箱の掃除を定期的にしたいと思っています。 今は、タイミングが合うときに気まぐれで掃除をしていますが、ずっと掃除ができないときもあって本当はもっと掃除がしたい。そんな私がゴミ箱を定期的に掃除する…

レゴの汚れが1時間でスッキリ!レゴの丸洗いの方法を紹介します。

こんにちは!すみこです。 みなさんは、レゴを持っていますか? 子どもたちが今ドハマリしているブロックです。2020年にレゴクラシックを購入してからずっと掃除をしていませんでした。 購入してから3年も掃除しなかったのは理由があります。 毎日子どもたち…

布製のダイニングチェアって洗えるの!?掃除のやり方紹介します。

こんにちは!すみこです。 ダニングチェアは、座面が布製です。 布製の欠点は、汚れたら掃除が大変、汚れが取れないことです。子どもたちが使うので、我が家のダイニングチェアは悲惨な現状にあります。 ダイニングチェアを簡単に、時短になる掃除のやり方を…

コストコの牛タンでBBQ。おすすめの付け合せも紹介します。

こんにちは!すみこです。 我が家はコストコユーザーでBBQ初心者です。 お肉はコストコで購入すると美味しくて最高ですが、たくさんお肉は買えません。 予算もそうですし、冷凍はできるだけ減らしたいです。なので、BBQのときに食べたいお肉を思い切って買う…

胃腸炎で苦しんだ私達親子が、これなら食べられたもの5つ

こんにちは!すみこです。GWの最中ですが、私と息子は胃腸炎にかかってしまってGWどころじゃなくなりました。胃腸炎とってもしんどい胃腸炎に感染した私達親子が、これなら食べられたもの5つ紹介します。この記事はこんな方におすすめ 胃腸炎になった人 胃…