団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

私の好きな海外ドラマ。ツートップを紹介します。

ずっとはまっている。海外ドラマ。

20代の時から、海外ドラマにはまっています。

1話完結の、ホラーじゃないものが好き。

私のオススメの海外ドラマツートップを紹介します。


BONSE


引用元http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/21065

1番好きな海外ドラマです。

骨から真実を見つける法医学ドラマです。


とにかく死体がリアル、グロい!



見始めた時は、気持ち悪い!っと思っていたけど、慣れてくると見ながらご飯が食べれるようになるから不思議です。

ちなみに、実家の母も慣れてきたので見ながらご飯が食べられます。

死体ががグロくても、作業している施設ジェファソニアンがとても綺麗なので、死体のグロさが中和されます。

グロいの苦手な人でも大丈夫だと思います。



BONSEでおすすめの話

シーズン2 第9話「届かぬ地中の叫び」


引用元 http://video.foxjapan.com/tv/bones/s2/episodes/1.html
ブレナンとホッチンズが車の中に閉じ込められてしまう話です。
車の中にあるもので、どうにかこうにか生きようとしたり、外部に自分達の居場所を伝えようとしたり、あの手この手がたくさん出てきて見応えあります。

閉じ込められるなら科学者と閉じ込められたいと思わされる話。

シーズン5 12話 JFKの真実


引用元 http://video.foxjapan.com/tv/bones/s5/episode/

JFK(ジョンエフケネディ大統領)の暗殺された謎を解明する話。
実際の事件を元にした話なので、引き込まれました。
ブース(主人公の相棒)のアメリカに対する忠誠心がみれる回。
骨と証拠品から、これってJFK?って分かってくるところが、大好き。


シーズン8 第9話 魂の宿る骨


引用元 http://video.foxjapan.com/sp/tv/bones/s8/episode
この話は、遺体(骨)の目線で進んでいくので、一風変わっていて面白い。
ブレナンや他のチームが普段、遺体をどのように扱っているのか、遺体側を体験できる。
たまに、こんな話があると、新鮮で楽しい。






NCIS ネイビー犯罪捜査


引用元http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/1844

海軍に関する事件を捜査するドラマです。

2018年現在も続いているドラマです。

NCISといったら、主人公のギブス!!


イケダン、白髪、ポーカーフェイス、たまに笑うとめっちゃ可愛いおじさまです。

そして、吹き替えの声優さんが井上和彦さん!

声が素敵すぎます。

シリアスな事件の中で、捜査メンバーの茶番がちょくちょく入ってくるのが好きです。

見れば見るほど、メンバーに愛着が湧いてきます。

特に、ギブスはアビー(科学捜査分析官)には甘くて、仕事がうまくいくとほっぺにチューする仲です。
アビーの前ではいいパパ役のギブス。


ncisでおすすめの話

シーズン5 3話 ラブトライアングル


引用元 http://paramount.nbcuni.co.jp/ncis/s1_5/episodes5.html
ギブスの元妻、元色々あった彼女、現彼女が大集合する回。

女同士の目線のやり方とか、ギブスの表情には出さないタジタジ感とか、チームのみんなの野次馬感とか、全部好き。

仕事では完璧なギブスですが、私生活は本当にゆるすぎて、バツ4!!!

色んな女性との恋愛模様も見どころです。

なんであんなにモテるんだろう。


シーズン6 1話 チームの絆


引用元 http://paramount.nbcuni.co.jp/ncis/s6/index.html

ギブスのチームがバラバラになってしまって、ギブスは新しいメンバーとイライラしながら頑張ってる話。

メンバーもバラバになった部署で頑張ってる。みんなお父さんが恋しいみたい。(ギブス)

たまに会えたり、電話で話したりする場面が好き。ギブスの表情が柔らかくなるのがいい。

この話では、ギブスがジヴァに「君が恋しい」って言うところがぐっとくる。

とにかく、そこだけでもみる価値あり。

ぜひ、吹き替えで!

スポンサーリンク