団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

自己紹介

私について

名前 すみこ
年齢 30代
性別 女性
性格 熱しやすく冷めやすい
長所 よく笑う
短所 ネチネチ余計な昔の事を覚えてること

すみこの経歴

4人兄弟の3番目です。
子どもの頃は男の子に憧れて、男子のような服装をしていました。
髪もショートが多かったです。

小学生の頃は活発でした。
中学生時代
中学生になると、外では活発でしたが、心の中では心理や哲学に興味があって、なぜ生きるのか?とか今思うとよくわからないことを考えていました。
高校生時代
高校は暗黒時代でした。
本当に思い出したくもないです。
1年生の夏に不登校になって、結局高校1年間登校せずに、通信制の高校へ編入しました。
短大時代
とても楽しかった。
大切な友達もできたし、これが私のキャンパスライフだって感じました。
結婚
就職して、旦那と出会い、結婚。
私はずっと実家暮らしだったので、ちゃんと生活できるのか不安でしたが、少しずつ慣れていきました。
家事や料理も最初はあまりできなかったけど、毎日するとそれなりにできるようになりました。

出産と子育て
出産子育てで自分の性格がガラリと変わりました。
前はメソメソ泣いていたけど、ちょっとのことで泣かなくなりました。苦手なこともできるようになったし、息子や娘がいてくれるから頑張れたと思います。
義両親との関係も子供が生まれてから変わりました。
結婚した時は、関係ががあまり良くなくて、ギクシャクしていたのですが、今ではギクシャクすることはないです。息子や娘が潤滑油になってくれた感じです。

夫との関係も、結婚当初は喧嘩も多かったですが、今ではお互いの性格をよく理解しているので、大きな喧嘩はあまりしなくなりました。
付かず離れずの関係です。


家族構成

旦那と息子(3歳)と娘(0歳)4人家族
旦那の仕事は転勤あり
ブログのタイトルにもあるように団地暮らし
息子は最近ウルトラマンにはまっています
娘はよく飲みよく寝るタイプ。
最近、頭の形が変形してきたので寝かしつけの時に向きを変えたり試行錯誤しています。

ブログを始めたきっかけ

スマホを触るのが大好きで、ゲームやらSNSを見てるけど、後々何の役に立つのかなっと思って、残るものを何か作りたいと思ったのがきっかけです。
シンプルな生活に憧れるけど、やる気がある時とない時の差が激しいから、ブログ書いていればモチベーションを保って生活ができることが目標です。

このブログについて

家事や子育てのこと。私の家族のことを書いていく予定です。
専業主婦なので、家での生活に関する記事が中心です。
時々、夫とのエピソードも書いています。

好きな事

食べる事(アイスとお好み焼きが大好物です)
スタバやカフェに行く事
買い物
ネットゲーム(bigfishとか)
映画を見る


スタバのデザート大好きです。
1番好きだったのはクッキークリームチーズケーキです。私はオレオケーキと呼んでいます。最近、発売されていないので残念です。

お問い合わせ

こちらをクリックしてください↓

ページも作りました↓

プライバシーポリシー

スポンサーリンク