スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

自己紹介

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

私について

名前 すみこ
年齢 30代
性別 女性
性格 熱しやすく冷めやすい
長所 よく笑う
短所 ネチネチ余計な昔の事を覚えてること

すみこの経歴

4人兄弟の3番目です。
子どもの頃は男の子に憧れて、男子のような服装をしていました。
髪もショートが多かったです。

小学生の頃は活発でした。
中学生時代
中学生になると、外では活発でしたが、心の中では心理や哲学に興味があって、なぜ生きるのか?とか今思うとよくわからないことを考えていました。
高校生時代
高校は暗黒時代でした。
本当に思い出したくもないです。
1年生の夏に不登校になって、結局高校1年間登校せずに、通信制の高校へ編入しました。
短大時代
とても楽しかった。
大切な友達もできたし、これが私のキャンパスライフだって感じました。
結婚

就職して、旦那と出会い、結婚。
私はずっと実家暮らしだったので、ちゃんと生活できるのか不安でしたが、少しずつ慣れていきました。
家事や料理も最初はあまりできなかったけど、毎日するとそれなりにできるようになりました。

出産と子育て

出産子育てで自分の性格がガラリと変わりました。
前はメソメソ泣いていたけど、ちょっとのことで泣かなくなりました。苦手なこともできるようになったし、息子や娘がいてくれるから頑張れたと思います。
義両親との関係も子供が生まれてから変わりました。
結婚した時は、関係ががあまり良くなくて、ギクシャクしていたのですが、今ではギクシャクすることはないです。息子や娘が潤滑油になってくれた感じです。

夫との関係も、結婚当初は喧嘩も多かったですが、今ではお互いの性格をよく理解しているので、大きな喧嘩はあまりしなくなりました。
付かず離れずの関係です。


家族構成

旦那と息子(4歳)と娘(1歳)4人家族
旦那の仕事は転勤あり
ブログのタイトルにもあるように団地暮らし
息子は最近ウルトラマンにはまっています
娘はよく飲みよく寝るタイプ。
最近、よく歩きます。

ブログを始めたきっかけ

スマホを触るのが大好きで、ゲームやらSNSを見てるけど、後々何の役に立つのかなっと思って、残るものを何か作りたいと思ったのがきっかけです。
シンプルな生活に憧れるけど、やる気がある時とない時の差が激しいから、ブログ書いていればモチベーションを保って生活ができることが目標です。

このブログについて

家事や子育てのこと。私の家族のことを書いていく予定です。
専業主婦なので、家での生活に関する記事が中心です。
時々、夫とのエピソードも書いています。

好きな事

食べる事(アイスとお好み焼きが大好物です)
スタバやカフェに行く事
買い物
ネットゲーム(bigfishとか)
映画を見る

スタバのデザート大好きです。
1番好きだったのはクッキークリームチーズケーキです。私はオレオケーキと呼んでいます。最近、発売されていないので残念です。

お問い合わせ

こちらをクリックしてください↓

ページも作りました↓

プライバシーポリシー