スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

セリアのボディタオル(小久保工業所)が優秀です!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


こんにちは!すみこです。

みなさんは、ボディタオル使っていますか?
私は、昔ながらのボディタオルが好きです。
長方形がのうすーいタオルがすき!

セリアのボディタオルはいろんな種類が発売されていて、2つ買って使ってみました。
110円でこんなに優秀なボディタオルがあるなんて、感動しました。

ぜひ、皆さんに試してほしいです。

この記事はこんな方におすすめ

  • ボディタオル迷子の方
  • 石けんが好きな方
  • バスタイムをもっと癒やしの時間にしたい方


セリアのボディタオルが優秀です。

皆さんはボディタオルはどこで購入されていますか?


私は、ドラックストアが多いです。
1枚400円から500円するので、気軽に買い替えられないのがもやっとしていました。

セリアへいくと、ボディタオルの種類が豊富で特化したボディタオルもあって見ていて面白かったです。

そこで、2枚ボディタオルを購入しました。

1枚目は、せっけん派石けんで洗う人のためのボディタオルです。

2枚目は、うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオルです。

せっけん派石けんで洗う人のためのボディタオルは少量の石けんでもこもこの泡が立ちます。

せっけん派石けんで洗う人のためのボディタオルは、名前の通り石けんを使っている方向けのボディタオルです。


ボディタオルに石けんをつけると、あっという間に石けんが減ってしまいますよね。


でも、このボディタオルは少量の石けんをつけるだけでもこもこの泡が立ちます。

タオルは硬めの質感で、しっかり洗いたい人にはぴったりです。

このタオルは使っているとデメリットがあって、タオルの繊維がくっついてくちゃくちゃになってしますます。髪の毛もひっつくので、1本1本取るのが面倒です。

干すのに手間がかかる

泡立ちは最高なので残念です。

うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオルはしっとり&タオルが柔らかくて肌当たりが気持ちいい

うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオルは濃密な泡立ちで、このタオルで洗うと本当に気持ちがいい。

手の届かない背中もしっかり洗えるのでバスタイムが楽しくなりました。

タオルの肌当たりが良くて、痛くないのでおしりの下のゴワゴワや、背中、膝も隅々まで洗えます。

やみつきになるボディタオルです!


ボディタオル1週間使ってみた感想

わたしは、うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオルの肌当たりが気に入りました。

隅々まで洗えるのが気持ちいい!
泡立ちも思ったよりも良くて石けんを使ってもへたらない濃密な泡ができます。

100cmと長いから背中やお尻の下の方もゴシゴシできます。

特に、風呂上がりに、ボディローションをつけると気持ちいいからよりボディケアが楽しくなっています。

ボディタオルの買い替え時期は?

ボディタオルは3ヶ月に1度買い替えをおすすめしているみたいです。



そんなに頻繁に変えられる?

我が家の昔のボディタオルは1年以上は使っていたと思います。
セリアの商品なら、110円なので買い替えも頻繁にできます。私は3ヶ月に1度だと頻繁なので半年か5ヶ月に1度の交換をしたいと思っています。


ボディタオルの詳細

せっけん派石けんで洗う人のためのボディタオル
JAN 4958810239207
110円




うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオル
JAN 4956810239160
110円




気になったらぜひセリアへ行ってみてください。

Instagramのリール動画もアップしています。
泡立ちチェックしてみてね!




まとめ

☆ボディタオルはセリアが優秀!
☆小久保工業所のボディタオルが用途に合わせて使える!
☆ボディタオルの買い替え時期は3ヶ月に1度が理想!?