団地でシンプルな生活 〜暮らしやすい生活〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

育児のストレスはモーニングでリセットします。

娘は5カ月になりました。

寝返りもして、目を離せなくなりました。
そろそろ離乳食も始めなくちゃいけないし、やることが多いです。

息子は3歳だけど、まだまだ甘えん坊です。

夜は私が寝かしつけしなくちゃ寝れないし、娘と一緒に寝かしつけ出来るといいのですが、タイミングを間違えると両方とも泣いてしまうという地獄が待っています。

リフレッシュってなかなか出来ない。

ずっと息子と娘の相手をしていると、ストレスがたまってきて、イライラすることがあります。

私は息子が赤ちゃんの時にイライラMAXになってから発散していたのですが、最近はイライラがMAXになる前にリフレッシュするようにしています。


なぜなら、ちょっとのイライラでリフレッシュするとイライラが長引かないから!
これで、私は何事も早め早めがいいんだと思うようになりました。

カフェのモーニングでゆったりします。

f:id:zuzu445:20180121101942j:plain:w300
リフレッシュする日は大抵、旦那に娘を預けて、息子を幼稚園に送ったらそのままカフェへ行きモーニングを食べてお昼までゆったりします。
モーニングは安いし、何より人があまりいなくてゆっくりできます。


1人だと後から自分のペースで買い物したりも出来ます。


短時間でリフレッシュ出来る方法なので、ぜひやってみてください!

スポンサーリンク