スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明宝ハムは、高いけど使いやすい。旅行の仕方が変わりました。

明宝ハムを買いました。 焼いても、生でも食べられる明宝ハム お酒のつまみになります。 旅行で出会うグルメを大切にしていきたい 旅行で下調べを全くしない家でした。 ノープランだと時間もお金ももったいない。 時間も予算も限られている旅行を最大限に楽…

場所見知りな2歳の息子とアンパンマンミュージアムへ行ってきました

初めてのアンパンマンミュージアム!! 日曜日に行ったらすごい人!そして、暑い!暑さ対策必須! 自分のやらせたい気持ちを押し付けないで、息子のやりたい気持ちを優先する 場所見知りのことは、おばあちゃん、おじいちゃんにも言っておく 息子の場合は、…

iherb(アイハーブ)でお買い物

アイハーブから注文したものが届きました。 ネイチャーズゲートのシャンプーとコンディショナー 青みピンクのアイシャドー ナウフーズのむくみ予防サプリ バッチのレスキューパステルブラックカラント フラワーエッセンス セルフヒール アイハーブは安く手に…

夏野菜カレーで野菜嫌いな息子に野菜を食べてもらう

夏はカレーの頻度が多い 野菜嫌いの息子にはやっぱりカレーライスです。 簡単に作るためにスイッチを入れるだけの電気圧力鍋を使います。 作り方 暑いのでずっと台所に立ちたくない時に電気圧力鍋がいい 夏はカレーの頻度が多い 夏は、スタミナをつけるため…

オキシクリーンで白Tシャツのカレーのシミ抜き

オキシクリーンで手軽にシミ抜きしてみました シミ抜き前 シミ抜き後 比較 手軽にできるから、白も沢山着れます。 オキシクリーンで手軽にシミ抜きしてみました カレーを作っていたら、お気に入りのTシャツにシミがついてしまって、ショックを受けていました…

ダニ対策で快適な寝室を目指します!

万年床で突然体が痒くなる?? やっぱりダニなのか?思い当たる節がありました 冬から春にかけて布団もあげずに、干さずにいたらダニが繁殖した ダニの駆除剤!!購入してみました。 駆除のやり方 使用後の変化 スプレー1本使い切りましたが、それでも使って…

オキシクリーンでビートウォッシュの洗濯槽洗浄してみました。

こんにちは!すみこです。 皆さんは、洗濯槽の掃除は定期的にしてますか?私はズボラなので毎月はできなくて、梅雨前やカビが気になる時期にしています。 洗濯槽の掃除は、年2回(5月と11月)程度しています。 洗濯槽掃除の仕方は様々で、使う洗剤の種類も沢山…

家族でマック。裏チキンフィレオを食べてみた。

旦那の激務がにひと段落したので、家族でマックランチしました。 裏チキンフィレオは普通でした。 1歳半頃から自分で食べてくれるようになって、食事の時間が楽になりました。 年齢が上がると手助けが減って、その代わりに指導が多くなります。 指示や注意は…