団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

コストコが、楽しくない!?我が家のコストコ事情。


コストコで買い物すると楽しくない!?モヤモヤしてました。


こんにちは!すみこです

コロナウイルスの影響が、日常生活にも出てきていますね。
ナーバスになりたくなくても、なってしまう様な状況です。

大変ですがブログを書くことで乗り切りたいと思います。




コストコというと、爆買いやカートに満載に買い込むイメージがありますが

我が家は毎月のコストコ予算が決まっているのでカートに山ほどなんて買えません。

周りは沢山カートにものを詰めて買い物しているのに、自分たちは全然買ってない。

全然買えない自分にモヤモヤして、コストコを楽しめていませんでした。


そんな、私が爆買いしなくても満足できるコストコの楽しみ方を紹介したいと思います。

よかったら、読んでください。


コストコはアミューズメントと考えています。


コストコへ行くと、でかいカートに山のように商品を積み込んでいるお客さんを沢山見ました。

この前なんて、すれ違う人みんなカークランドのトイレットペーパーをのせていて、
驚きと私も買った方がいいのか?不安になりました。が、置き場も予算もないので買いませんでした。


コストコで日用品を買うと必ず余ってしまうので、我が家では節約にはなりません。

なので、コストコはアミューズメント施設と考えるようになりました。

旅行先のお土産を選ぶように、コストコで買い物をしています。

最近は、ちょっと変わったものや、インパクとのあるものを選ぶようにしました。


次は、そんな私がコストコでよく買うものを紹介します。


コストコでよく買うもの


紹介するものはすべて私たちの定番品ですが、毎月定番品を買っていると飽きるので、時々に抑えています。


パンパースのおむつ

パンパースのおむつは必需品なので必ず買います(笑)

パンパースのおむつはコストコで買うと決めているので、
普段の生活でおむつを買う事はありません。

おむつを買わないだけで、普段の買い物がとても楽になりました。

子ども2人連れておむつ片手に食料品はしんどいです。


お寿司

何かしらのイベントがある時によく買っています。

これさえ買えば、あとはお吸い物作ればパーティできます。

子どもたちもお寿司が好きなので(特にマグロ)思う存分食べさせられるコストコのお寿司はかかせません。

ディナーロール、ベーグル、クロワッサンなどのパン系



パン系はその時々で気になるものを買っています。

特にディナーロールとベーグルは切り方を変えると飽きずに食べられておすすめです。

野菜を挟んでサンドイッチにしてもいい。


今1番気になっているのは、エッグタルトです。
試食して激うまでした。
エッグタルトはカロリーが気になりますが、周りがサクサクなのできっと0カロリーです。(サンドイッチ万大好きです)



ピザもおすすめです。

ラップサラダ

ラップサラダは旦那の定番品です。

ずっと大好きみたいで値上がりしてショックを受けていました。

トースター でチンすると、チーズがとろけて激うまです。

食べても胃もたれしないのもいいいです。


美酢(ミチョ)

家族みんなで炭酸ジュースが好きです。

今まではペットボトル飲料をひんぱんに買っていましたが、

ミチョの炭酸割りを飲むようになったら、炭酸飲料を買わなくなりました。

ミチョは濃縮液なので、炭酸水で好きな濃度に割れるのがいいです。

そして、フレーバーの種類もたくさんあってどれも美味しいです。

定番のザクロはもちろん、子どもたちにはもも味と苺味が人気です。

炭酸水1本で家族4人コップ1杯づつくらいになるので、

飲み過ぎ防止にもなります。

いろんなフレーバーが入っている3本セットがおすすめですよ。

フードコートで夕ご飯をテイクアウトします。

量が多いコストコですが、フードコートのメニューも量が多いです。

なので、コストコのフードコートでピザとチキンシーザーサラダをテイクアウトして夕食に食べる時もあります。



貧乏くさいけど、ピザパーティっぽくなりますよ。

ピザはホールのテイクアウトもありますが、
家族4人では食べきれないので、3ピースほど買っています。

アルミホイルを持参すると持ち帰りしやすいですよ。

チキンシーザーサラダは、コストコのチルド売り場よりも値段が安くて、美味しいのでよく買います。

クルトンは息子も大好きです。デカすぎてパン食べているみたいです。


ピザだけの食事よりもサラダがあれば、罪悪感がなくなるのでおすすめです。

まとめ

コストコは、私たち家族にすると値段も量も多いです。

正直、会費を払ってまで行く理由があるのか疑問思います。

だけど、アミューズメンと感覚でついでに買い物すると思えば、

コストコへ行くことがどんどん楽しくなりました。

周りの人達みたいに沢山買えなくても全然いいんです!

自分たち家族が楽しめたらそれでいいんです!

どんどん、自分流にコストコを楽しみましょう!

スポンサーリンク