団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

マクドナルドのホットケーキセットが大好きだ!

マクドナルドは朝マック派です。

こんにちは!マクドナルドは朝マック派のすみこです。

今回は、私がマクドナルドで好きなメニューNo. 1のホットケーキセットを紹介します。

最近は食べ方を工夫して楽しんでいるのでよかったら読んでください。

ホットケーキセットが好きすぎてつらい。

マクドナルドは、朝マックが好きです。

特にNo. 1はホットケーキセット(500円)です。


朝マックとは?

マクドナルドが10時30分まで販売している朝限定のメニュー。
10時30分までは朝マックのメニューしか販売していません。コンビニ(ドリンクとバーガー)は200円と値段が安く設定されています。


ホットケーキセットの好きなポイント!


ホットケーキセットの好きなポイントは、

メープルシロップとホイップバターが美味しい!


ケンタッキーみたいにボトルで販売して欲しいくらい!


メープルシロップとホイップバターが本当に美味しいんです。

メープルシロップは甘すぎずくどすぎず、あっさりめだと思います。

ホイップバターは白いバターでフワフワしててつい多めにつけちゃいます。  



ホットケーキセットにはハッシュポテトが欠かせない。

ホットケーキセットにハッシュポテトはマストです。

ホットケーキセットを選ぶとサイドメニューが、
ハッシュポテト
or
ホットアップルパイ
or
チキンナゲット(+50円)
or
サイドサラダ(+50円)から選べます。

私はいつもハッシュポテトです。

ハッシュポテトにホットケーキについていたメープルシロップをつけて、あまじょっぱくして食べてます。


ホットケーキの美味しい食べ方

マクドナルドのホットケーキは3枚重ねです。

なので、上からメープルシロップをかけると1枚だけひたひた、1番下はほぼメープルシロップがついてない状態です。

なので、ホットケーキを半分は切り分けてメープルシロップを少しかけます。

上のホットケーキを食べたらまたメープルシロップをかけるを繰り返します。

残り半分は、豪快にホイップバターとメープルシロップをかけます。

そして豪快に食べる!!!

至福のひとときです。

マクドナルドは楽天ポイントが使えます。

私は朝マックは、楽天ポイント支払いしています。
なので、現金の支出はなし!

お小遣い制の私にとって楽天ポイントは大事な資金です。

マクドナルドでは、楽天ポイントは全額支払いになります。
(ポイントが足りない場合はポイント+現金)



期間限定ポイントも使えます。

毎月5と0のつく日に楽天市場で買い物をすればポイントが5倍になるキャンペーンもやってます!

私は5と0のつく日しか楽天市場で買わないようにしています。

まとめ

マクドナルドのホットケーキセットは私の癒しです。

私は癒しが沢山あります。
あえて癒しを増やすようにしていて、
その時々でベストな癒しを楽しんでいます。

癒しが沢山あると選択肢が増えて、急に休みになった時に便利です。

時間が読めない子育て中こそ、癒しを増やしてリラックスする時間を楽しみたいです。

スポンサーリンク