団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

ワークマンのデイバックは軽くてママに最高!

ワークマンのデイバックを買いました!


こんにちは!
節約にようやく本腰を入れる決意をしたすみこです。

ワークマン熱が覚めません。買えば買うほどワークマンの商品が好きになり買いたくなります。

ワークマンは私にとって魔物です。
7時に空いてるお店ってずるい!

そんなワークマン大好きな私が、購入したデイバックをレビューします。

デイバック 998円を買いました。

マザーズリュックがボロボロボロになったので、買い換えました。

ちなみに、マザーズリュックはしまむら製品です。

色んなところが剥がれています。

長男が1歳くらいから使っていたので、4年は経ちます。頑張ったなぁ。このリュック。

そんなわけで、とりあえずワークマンへ行きました。

そしたら、値段もサイズも機能も全部ドンピシャなリュックを見つけました。

ワークマンのデイバック 998円です。

シンプルな黒色を選びました。

カバンは大抵黒にしています。汚れても気にならないし、黒なら長く使えます。

デイバックのお気に入りポイント!その1

表面のポケットのメッシュの部分に裏地がついているところです。


メッシュなので中身が見えてしまうのは嫌だなぁって思っていたら、メッシュはデザインで中身が見えません!

両サイドには飲み物を入れるメッシュのポケットがついています。

娘の水筒マグを入れるとこんな感じです↓

このサーモス のマグはもれません。早く買えばよかったと後悔するくらいです。

ピンクと青があります。


お気に入りポイントその2

縦にしても横にしても自立する。

リュックは型崩れしやすいです。ペラペラだと特になりやすいです。

このデイバックは、厚みのあるしっかりとした生地なので、適当に置いても自立してくれます。

収納する時は、横向きに置いているのですが、支えなしでしっかり立ってくれます。

お気に入りポイントその3

軽い!

前のリュックと同じ量の荷物を入れても軽く感じます。本当に軽いです。

背負ってみてほしいです。


まとめ

ワークマンのデイバックは作りがしっかりしていて、子育てママにぴったりだと思いました。

何よりも軽いことが1番ですよね。
私は出不精なので、肩や体の負担が少なくなれば、お出かけも苦じゃなくなります。




関連記事はこちら↓

スポンサーリンク