スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ワークマンのデイバックは軽くてママに最高!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※




こんにちは!
節約にようやく本腰を入れる決意をしたすみこです。

ワークマン熱が覚めません。買えば買うほどワークマンの商品が好きになり買いたくなります。

ワークマンは私にとって魔物です。

7時に空いてるお店ってずるい!

そんなワークマン大好きな私が、購入したデイバックを紹介します。

ワークマン デイバック 998円を買いました。

マザーズリュックがボロボロボロになったので、買い換えました。

ちなみに、マザーズリュックはしまむら製品です。

色んなところが剥がれています。

長男が1歳くらいから使っていたので、4年は経ちます。

頑張ったなぁ。このリュック。

そんなわけで、とりあえずワークマンへ行きました。

そしたら、値段もサイズも機能も全部ドンピシャなリュックを見つけました。

ワークマンのデイバック 998円です。

シンプルな黒色を選びました。

カバンは大抵黒にしています。汚れても気にならないし、黒なら長く使えます。

デイバックのお気に入りポイント!ポケットのメッシュ部分に裏地がついている。

表面のポケットのメッシュの部分に裏地がついているところです。

メッシュなので中身が見えてしまうのは嫌だなぁって思っていたら、メッシュはデザインで中身が見えません!

両サイドには飲み物を入れるメッシュのポケットがついています。

娘の水筒マグを入れるとこんな感じです↓

このサーモス のストローマグはもれません。早く買えばよかったと後悔するくらいです。

ピンクと青があります。


縦にしても横にしても自立する。

縦にしても横にしても自立する。

リュックは型崩れしやすいです。ペラペラだと特になりやすいです。

このデイバックは、厚みのあるしっかりとした生地なので、適当に置いても自立してくれます。

収納する時は、横向きに置いているのですが、支えなしでしっかり立ってくれます。

軽い!


すごく軽いです!

前のリュックと同じ量の荷物を入れても軽く感じます。本当に軽いです。



背負ってみてほしいです。


まとめ

ワークマンのデイバックは作りがしっかりしていて、子育てママにぴったりだと思いました。

何よりも軽いことが1番ですよね。
私は出不精なので、肩や体の負担が少なくなれば、お出かけも苦じゃなくなります。




関連記事はこちら↓