団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

GW中、一番便利だったトラベルベストを紹介します!

GWいかがお過ごしでしょうか?


こんにちは!
GWも最終日でげんなりしているすみこです!


毎日、子どもたちとの遊びにげんなりしています。
子どもってなんであんなにパワフルなんでしょうか?

先日、実家の母と子どもたちとで岐阜県へ旅行に行きました!


これは出発前の娘と息子です。
娘はパジャマ姿なんですが、帽子をかぶって行く気満々です。



岐阜県いい所は、

  • 湿気がない!
  • 暖かい!
  • 雪が降らない!

北陸よりも乾燥するのが、ちょっと嫌だけどそれ以外は快適でした。

北陸に帰ってきて、やはり少し寒かったです。
息子は帰ってきた途端にコタツのスイッチを入れてました。

GW中の移動で難点なのはチャイルドシートの付けかえ。

岐阜県へは、実母の車で行ったのでチャイルドシートを付け替える作業をしなければなりませんでした。

この、チャイルドシート付け替えが案外めんどくさい!!

自分の車のチャイルドシートを外して、車に付け替えての一見簡単な作業ですが意外に大変なので細分化してみました。

チャイルドシートの付け替え

・自分の車からチャイルドシートを外す。
狭い車内でチャイルドシートを外す作業は案外大変で、ガチガチに固定されているシートベルトにイライラします。
・チャイルドシートを母の車に運ぶ
チャイルドシートって結構大きくって重いんですよね。それを母の車まで運ぶのが苦痛です。雨の日なんて最悪。
・取り付ける
チャイルドシートによって取り付け方が違うので四苦八苦します。しっかり取り付けないと安全性が心配だし、神経使います。

取り付けが簡単で安全性に優れたチャイルドシートが欲しい!

取り付けが簡単で、軽くて、安全性に優れたチャイルドシートが欲しくて探しました。

Travel Vest EC + トラベルベストECプラスです!

私が購入した色は、ブラウンボーダーです。
白っぽい色だと黒ずんだりしますが、ブラウンボーダーはこげ茶なので汚れが目立たないです。


小型で軽量なので、持ち運びも座面がたためるのでちっちゃいサーフボード運んでる感じです。(例えが変)

取り付けもチャイルドシートの取り付け方とほぼ同じです。

取り付け動画あります↓

詳細

トラベルベストEC+

本体サイズ
約W34×H54-59×D30cm、
(折りたたみ時)
W34×H55×D19cm

本体重量
約2.9kg

取り付け方式
3点式シートベルト専用

適合規格
ヨーロッパ安全基準(ECE-R44/04)取得

製造国
中国


トラベルシートのデメリットは年齢制限あること。

1歳〜4歳(9kg〜18kg)の子どもが対象です。

息子は4歳ですが、体重は対象範囲内なのでまだ使えますが、ベルトのロック部分がきつくなってきました。

4歳なので背もたれのないジュニアシートに変更しようと考えています。

こちらの、トラベルベストEC fixなら1歳から7歳まで使用できるので、長く使用できますが値段が高いのが難点です。。


実家用にも!サブチャイルドシートとして使うのがおススメです!

実家に帰省すると、車移動でみんなで移動することが多いです。

トラベルベストEC+は、実家用に最適だと思います。折りたたむと幅が20m程度なので、隙間に押し込めるし保管も気になりません。

車移動で必ず相談になるのが、誰がどの車に乗るのか問題です。

兄弟が多いので、子どもも多いです。
大人ならすぐに移動できますが、子どもはそうはいきません。
兄弟の中で、臨機応変に対応できるチャイルドシートがあれば、移動もスムーズにいけると思います。

移動する前に、バタバタ時間を取りたくないですもんね。

取り付けスムーズで安全な旅行に大活躍でした!

スポンサーリンク