団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

夫のことが好きすぎてつらい妻の悩みと解消法。

結婚して7年目、夫のことが好きすぎます!

こんにちは、すみこです。

実は私、2013年に結婚してからずっと

夫のことが大好きなんです!!

年をとるごとに、どんどん夫のことが好きななっていて、

本当に自分が怖い。

夫は全然良くできた夫ではないのに好きすぎる理由。

夫は、ハンサムでもないしイクメンでもない、

でも好きなんです!

年々好き度が増してます。

好き度が増してる理由は、

夫が私のことを好きじゃないから。

私はこんなに好きなのに、夫は私のこと好きじゃないんです。


私はとても寂しいが、夫は私に興味がまったくない!

逆に年々、私に興味がなくなっている夫。

釣った魚にえさはやらないタイプです。

私のこと嫌いでもないけど、全く興味がないんです。

結婚してから、だいぶ気を使ってくれるようになりましたが、

思いやりにかける部分も多々あります。

身に染みるんですよね、適当にあしらわれると。

それでも、旦那が好きなんです。

最近、旦那が好きすぎる私が、好きすぎるが故の悩みが出てきました。

夫が好きすぎる妻の悩みと解消法を紹介します。

[悩み1]自分の一方通行なので、時々虚しくなる。

最初に書いたように、夫は私に全く興味がないので、

好きな気持ちを表現しても、基本的にスルーされます。

結婚してから、好きと言われることはないし、

夫が好意的な表現をしてくるときは、

ゴルフに行きたい時や、趣味の時間を確保会いたい時くらいです。

時々ですが、『自分は何をしているんだろう?』と虚しくなることがあります。

寂しくなるんですよね。

でも、虚しさを受け止めようとすると精神的につらくなるので

みてみないふりをしています。


[悩み2]何をしても興味を持たれないので、身なりに気を使わなくなる。

結婚してから6年間、出産も経験したので、

順調に体重が増えています。

子育てに追われて、身なりにも構わないことが多くなりました。

夫は、結婚後自分の身なりにも気をつかわなくなりました。

それと同時に、私が身なりに気を使っても使わなくても、関心をよせません。

自分の身なりのことは、夫のせいにしたくないですが、

身なりに気を使わない夫と生活していくと、ズルズルと自分も夫に似てくるようになりました。

身なりに気を使うことは、2019年度の課題です。

[悩み3] ときおり、夫と結婚してよかったのか疑問に思う。

ふとした時に、『夫を結婚相手に選んでよかったのか?』と思うことがあります。

毎日ではないですが、夫は自分のやりたいように生活しているのに、

自分は夫や子どもに合わせてばかりで、

やりたいことができているのかさえも、疑問に思うことがあります。

[悩み4]子どもに嫉妬することがある。

夫は私のことには興味はありませんが、

子どものことは、関心があってとても可愛がってくれています。

子どものことは見ているんですよ。

誰にでも、興味や関心がないわけではないみたいで、

それが、とても腹がたちます!

なぜ、自分だけが、夫に興味をもたれないのか、とても腹立たしいです。

次は、悩みの解消法を紹介します。

[解消法1]夫に自分のことを興味を持ってもらう努力はしない!

妻に興味のない夫に、どんなにアピールしても興味は持ってもらえないと思います。

自分が疲れるだけです。

なので、私は夫に好きになってもらうために努力したりはしないで、

自分のために頑張ろうと決めています。

自分のために頑張るのは、気持ちのいいものです。

評価も自分でできるし、毎回褒めるのでストレスもないです。

『夫はそういう人なんだ』と認めることも、いい方法だと思います。

[解消法2]夫以外の好きなことを見つける。

夫の以上の、好きなことを見つけてください!

例えば、私でいうとブログやゲーム、

最近は放送が始まったばかりの戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」

私の中で、とても熱いものです!

ついつい、スイングまで買ってしまいました。

リュウソウブラックの顔がとてもタイプです。

新しい好きなことは、未知の世界なのでとても楽しいです。

生活の糧にしていることが多いです。



夫のことを好きすぎる自分を否定せずにいきたい。

『夫のことが好きで』というと、周りから引かれそうと思ってしまいますが、

自分の気持ちに正直に生きたいものです。

きっと、夫に私の気持ちが伝わることを祈って、日々過ごしていこうと思います。

スポンサーリンク