団地でシンプルな生活 〜暮らしやすい生活〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

清潔感は髪から!マトメージュでアホ毛対策

朝は子どもの支度で手一杯!自分にかまってられない。

幼稚園に行く日は、息子の機嫌が悪くて、なだめながら支度をして、ご飯を食べさせていると、あっという間に時間が経ってしまい自分の支度をする時間がとれません。

最近は、顔を洗って、スキンケアをして日焼け止めまでぬれれば、満点です。
ポイントメイク出来れば120点です!


なので、ヘアセットも時短に終わらせたいです。
出来たら1アイテムで済むのが理想です。
そんな私にぴったりなものを購入しました。

さっと出来るアホ毛対策のマトメージュ

f:id:zuzu445:20180212135127j:plain:w300
髪をまとめた時のセット用のものですが、アホ毛対策にも使えると聞いたので買ってきました。
清潔感を出すためには、アホ毛があるとボサボサに見えてしまうので、マトメージュをアホ毛が出ているところにさっと滑らすだけで、アホ毛が無くなります。

ビフォー

f:id:zuzu445:20180212135159j:plain:w300
黒髪なのでアホ毛が目立ちます。
出産してから、アホ毛の量が増えたように思います。

アフター

f:id:zuzu445:20180212135303j:plain:w300
マトメージュをつけるとアホ毛があっという間になくなりました。
時間にして10秒!


バームになっているので、適度なツヤもでますし、手に持って使えるので手が汚れません。

私は黒髪ボブなので、寝癖直しをしてマトメージュをつけて、ブラシで溶かしたらヘアセットは完成です。

マトメージュの不満なところ

バームなので、本体に埃がつきやすいところです。
濡れティッシュで拭き取っていますが、細かいクズはなかなか取れません。

それから、つけすぎると、脂ギッシュな人になります。
私のような黒髪の人は特に注意してください。しっかりとつけるよりも、mさっと滑らす程度で使うのがいいです。


まとめ

マトメージュはスーパーハードタイプもあるので、しっかりキープもできます。
支度に時間がかけられない人や、私のように清潔感を出したい人はぜひ使って見てください。

スポンサーリンク