スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

スタジオマリオのふやせるアルバムは3年後に良さがわかります。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

こんにちは!すみこです!

お宮参りからずっとスタジオマリオで撮影をしています。


記事はこちら↓

お宮参り、1歳の誕生日、七五三とイベントがあるごとに撮ってもらっているのには、理由があります!

今回は、スタジオマリオで撮影する理由と「ふやせるアルバム」について紹介します。



私がスタジオマリオで撮影する理由。


それは、「ふやせるアルバム」があるからです!


ふやせるアルバムとは?

写真を増やすことができるアルバムです。
約40枚まで増やせますので、お子さまの成長記録を1冊にまとめることができます。

(スタジオマリオのHPより) 「カメラのキタムラ」の写真館+【スタジオマリオ】


ふやせるアルバムには我が家の歴史が凝縮されています。

↑これは、娘の1歳の誕生日のものです。

ふやせるアルバムを見れば、家族の歴史が1度にわかります。
息子が産まれ→1歳の誕生日→娘のお宮参り→七五三と、家族の流れがすぐにわかるんですよね。


他人に見せる時に便利なんです!!!

身内に写真を見せる時に、大好評なんです!

アルバムを見せると必ず1枚目(息子のお宮参り)から見ます。

そうすると、ページをめくるごとに子どもたちの成長が分かるんですよね。

すると必ず、「おおきくなったねぇ〜♡」 と言ってくれます。ほっこりします。



見るだけで、家族の歴史がわかるのは親としても感慨深いアルバムです。


ふやせるアルバムに入れる写真は厳選しています。

ふやせるアルバムに入れられる写真は、4つ切り写真やデザイン写真など様々です。



私は、4つ切り写真の1択です!

4つ切り写真の魅力は、高級感と上品さです。

大きいので迫力もあって、ドレスのフリルや着物の柄が実物以上に素敵に見えます。

枠付きなので、額縁のようで高級感があります。



ふやせるアルバムのデメリット

こんなに大好きなふやせるアルバムにもデメリットはあります。

でかい!大きく、重いです。

写真が増えれば増えるほど重くなります。

身内に見せるために、持っていくのも一苦労です。

そして、 値段が高いんじゃー!!

4つ切り写真は、1枚 税込 6,490円(2021年4月現在)
1枚に6,490円!! 高い!高すぎます!

2枚だと12,980円! 質が良い分高いです。


家族の歴史が1冊にまとまるのは、感慨深い。

ページが増えると、家族の歴史が増えているようで嬉しくなります。

今のアルバムの厚さはこれくらいです。

写真は数えたら、17枚ありました!!

タイトルにある通り3年経つと、写真も増えて見応えも増します。

息子が小学校卒業するまでは、スタジオマリオで撮りたい!


男の子は小学校高学年になると写真館へ行って写真を撮られることを嫌がるそうです。


写真を撮られるのが恥ずかしくなるみたいです。
写真も撮らせてくれないらしい。

実際、私も小学校6年生以降、写真嫌いで全く写りませんでした。


私の予想では、スタジオマリオは小学校高学年で一緒に行ってくれないだろうと踏んでいます。



だからこそ今、スタジオマリオのふやせるアルバムで家族の歴史を作っていきたい。


ぜひ1度スタジオマリオへ行ってみてください。
良さが分かりますよ。


スタジオマリオのHPはこちら↓