団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

スタジオマリオのふやせるアルバムは3年後に良さがわかります。


記念の時にはスタジオマリオで撮影しています。

こんにちは!すみこです!

息子が産まれ、お宮参りからずっと

スタジオマリオで撮影をしています。


記事はこちら↓

お宮参り、1歳の誕生日、七五三

イベントがあるごとに撮ってもらっているのには、理由があります!

今回は、私のスタジオマリオに対する思いと、大好きな商品のふやせるアルバムについて紹介します。


私がスタジオマリオで撮影する理由。


それは、ふやせるアルバムがあるからです!


ふやせるアルバムとは?

お写真を増やすことができるアルバムです。
約40枚まで増やせますので、
お子さまの成長記録を1冊にまとめることができます。

(スタジオマリオのHPより)


ふやせるアルバムには我が家の歴史が凝縮されています。

↑これは、娘の1歳の誕生日のものです。

ふやせるアルバムを見れば、家族の歴史が1度にわかります。

息子が産まれ→1歳の誕生日→娘のお宮参り→七五三と、

家族の流れがすぐにわかるんですよね。

これの何が便利かというと、

他人に見せる時に便利なんです!!!

祖父母、親戚に写真を見せる時に、大好評なんです!

アルバムを見せると必ず1枚目(息子のお宮参り)から見ます。

そうすると、ページをめくるごとに子どもたちの成長が分かるんですよね。

すると必ず、「おおきくなったねぇ〜♡」 と言ってくれます。ほっこりします。



見るだけで、家族の歴史がわかるのは親としても感慨深いアルバムです。


ふやせるアルバムに入れる写真は厳選しています。

ふやせるアルバムに入れられる写真は、4つ切り写真やデザイン写真など様々です。

私は、4つ切り写真の1択です!

4つ切り写真の魅力は、高級感と上品さです。

大きいので迫力もあって、ドレスのフリルや着物の柄が実物以上に素敵に見えます。

枠付きなので、額縁のようで高級感があります。



ふやせるアルバムのデメリット

こんなに大好きなふやせるアルバムにもデメリットはあります。

でかい!

大きく、重いです。

写真が増えれば増えるほど重くなります。

親戚に見せるために、持っていくのも一苦労です。

そして、値段が高いんじゃー!!

4つ切り写真は、1枚 税込 6,490円(2019年10月現在)
1枚に6,490円!! 高い!高すぎます!

2枚だと12,980円! 質が良い分高いです。


家族の歴史が1冊にまとまるのは、感慨深い。

ページが増えると、家族の歴史が増えているようで

うれしくなります。

今のアルバムの厚さはこれくらいです。

写真は数えたら、17枚ありました!!

タイトルにある通り3年経つと、写真も増えて見応えも増します。


スナップ写真は別でアルバム作っています。

スナップの写真は別にアルバムにしています。
記事はこちら↓

2015年から作り始めたアルバム作りですが、作業が洗練されてきました。
作業時間も早くなったので、アルバム作りが楽しいです。



息子が小学校卒業するまでは、スタジオマリオで撮りたい!


男の子は小学校高学年になると写真館へ行って写真を撮られることを嫌がるそうです。


写真を撮られるのが恥ずかしくなるみたいです。
写真も撮らせてくれないらしい。

実際、私も小学校6年生以降、写真嫌いで全く写りませんでした。


私の予想では、スタジオマリオは小学校高学年で一緒に行ってくれないだろうと踏んでいます。


だからこそ今、スタジオマリオのふやせるアルバムで家族の歴史を作っていきたい。

私の個人的な思いは、

子どもが反抗期になった時に見返す思い出を残しておきたいからです。

あの頃を懐かしむ写真があれば頑張れるような気がします。


ぜひ1度スタジオマリオへ行ってみてください。
良さが分かりますよ。


スタジオマリオのHPはこちら↓

スポンサーリンク